ブログトップ

My Room

スターの肌になりたい!

9月から愛用していたファンデーション(シュウウエムラのザ・ライトバルブ オレオパクトファンデーションです)がそろそろ無くなってしまうので、口コミやカウンターのタッチアップでいろいろ試してみた結果、現在アットコスメでも高評価のディオールスキン スターフルイドを購入しました(=^ェ^=)
b0079206_16171980.jpg
セットで下地もカプチュールトータルに。ちなみに右側の「箱根名物 黒玉子」みたいなものは、スターフルイド用のスポンジです。ファンデーションが綺麗につきます!

ディオールの最新ファンデーション「スターフルイド」は、高評価も納得の仕上がりで大満足♪ さすがディオールさん! ツヤとマットのバランスがちょうどよくて、日本人の肌質と好みにすごく合ってるなぁと思いました^^ 伸びも良いので、12月から使い始めても初夏くらいまで保ちそうです。
いま使っているシュウウエムラのザ・ライトバルブ オレオパクトファンデーションも不満はまったく無いのですが、やはり進化し続ける新作には心が躍りますね~♪


そしてこちらは予定外のお買い物でしたが、、、^^;
b0079206_19472730.jpg
美容雑誌で2014年下半期の1位を受賞していたアイシャドウも買ってしまいました^^;
(ついでにカウンターで試し付けして気に入ったネイルまで…!)

こちらのアイシャドウは、雑誌(MAQUIAだったかな?)に掲載されて以来しばらく売り切れが続いたほどの人気で、とっても使いやすいのが魅力。つけ方次第で、ナチュラルにも華やかにも対応できます。この冬はヘビーユースすること間違い無し^^


今夏以来、もはやライフワークとして定着しつつある飽くなき断捨離の末、現在手元に残しているアイシャドウは3個に厳選していたのですが、図らずも4個めを買ってしまいました。。
これでもダンシャリアンの鉄則「玄関の敷居を跨がせるものは厳選する!」に照らし合わせ、何度も“自問自答@脳内”を続けた末のお買い物なので、良いとしましょう。
今回のコスメ代金はすべて、先月の断捨離特需(リサイクルショップ収入)の中で賄えた訳だし。^^

ひさしぶりのお買い物で、冬の訪れが楽しみになり、普段のお手入れも頑張ろうと決意を新たにしました。^^
たまにはこんなお金の使い方も許して良い…かな?^^;
[PR]
by cuminK | 2014-11-29 20:32 | 美容・コスメ | Comments(2)

週末の夜、今月はじめてのお料理マスタークラスを受けてきました。今回のテーマは、「フランスの家庭料理」です。
b0079206_01015435.jpg
(フランスの家庭では毎日こんなお料理が食卓に並んでいる。…とは絶対に思えないけど!笑)


圧力鍋が奮闘してくれたメインの牛ほほ肉の煮込み
b0079206_01112629.jpg
なんと、赤ワイン600ccで煮込みました。もちろん美味しかったです(=^ェ^=)


サラダは二人分だったのでスゴい量になっていますが、、、^_^;
※このお皿、紡錘形になっているので下にぎっしり詰まってるんです笑
b0079206_01152526.jpg
アンチョビドレッシングのシーザーサラダでした。生のタコがゴロゴロ乗っていて食べ応えありまくり!これだけでメインになりそうなボリュームだったなぁ(~_~;)


でもこれだけ食べてもデザートは別腹でたっぷりと♪
ダークチェリーのクラフティです^_^
b0079206_01213392.jpg
卵、小麦粉、砂糖、アーモンドパウダーをぐるぐる混ぜした卵液に、キルシュ漬けした大粒ダークチェリーを3つ入れてオーブンに入れたら出来上がり♪
作業時間は5分という簡単デザートです♪( ´▽`)
日々のおやつはこれくらい手軽じゃないと、実用的じゃないですよねー(笑)
簡単なのに美味しい、便利なスイーツでした。


以上3品、普段に比べると品数こそ少ないものの、食べ応えはかなり満足なフランス家庭料理メニューでした。
牛ほほ肉はネットで買えるそう。(でも高いので簡単には手が出ない気が…^_^;)
赤ワイン煮込み自体はとても美味しかったので、牛もも肉でリピートしてみようと思います♪


お料理のマスタークラス、次回は来月おせち料理の予定です。
今年の大晦日は実家で過ごせるので、おせちも何品か持ち込もうと思っています。新しいものが作れるように、次回も頑張って学んできまーす!

[PR]
by cuminK | 2014-11-24 01:33 | ABCクッキング(料理) | Comments(0)

今日は朝からスタジオでケーキを作りました!
b0079206_13231886.jpg
季節外れだけど、マンゴーのショートケーキ♪

午後から連弾の合わせ練習のお約束を入れているので、パートナーの先輩に持っていくお土産用です( ^ ^ )/
持ち込みケーキはスタジオで作るのが本当に楽チンなので、ついつい外で作ってしまいますね…^_^;

今月はその先輩のお誕生日もあったのでお誕生日ケーキ兼、「いい夫婦の日」お祝いケーキ兼、娘ちゃんそろそろ1歳半おめでとうケーキ…という感じ。一台のケーキに詰め込み過ぎですね(笑)

実のところは、連弾合わせを口実に遊びたいだけのお楽しみ会です(=^ェ^=)
でも一応、さらった成果は結実させなくては。合わせも頑張ってきまーす♪
[PR]
by cuminK | 2014-11-22 13:04 | ABCクッキング(ケーキ) | Comments(0)

働き方を見直して

この数日間、久しぶりに「仕事術」系の実用書を読み漁りました。
4日間で読んだのがこちら。(ちょっと趣味系のものもあるけど^_^;)
b0079206_0445279.jpg
いやー、見事に、似たり寄ったりのセレクトですねぇ。よほど働き方に悩み、本に指南してほしかったんだろうなあ。。


じつは、先日職場で上司から、今のポジションよりひとつ上のポジションにつかせたいという打診を受けたのですが、一週間くらい考えた末、「まだ現場でプレイヤーとして過ごしたい」と返答した経緯がありまして。
そんなことがあったので、職場での自分のパフォーマンスやプレゼンスを客観的に見直したくなったのでした。
本にはいろいろ取り入れるべきポイントもあったので自分の仕事にもフィードバックしていこうと思います。

シンプルなフレーズで気に入ったのが、
たりまえのことを
かにしないで
ちゃんとやる

本の中では、頭の文字を取って「ビジネスのABC」と名付けられていました。
基本のキと呼ばれるような当たり前のことって、無意識のうちに、おざなりになりがちなので、私もABCの精神を大事にしようと胸に刻みました。


別な本で引用されていたアメリカの実業家カーネギーの言葉もすべての仕事に通じるものだと思います。

「ビジネスで成功する一番の方法は、
人からいくら取れるかを考えるのではなく、
人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。」


すべての仕事はサービス業。お客さんだけでなく身近なスタッフに対しても、自分にどれだけのことができるか、つねに考えていこうと改めて感じました。


今回の件で、現場で今のように働いていける時間はもう限られているんだなということが再認識できたので、より充実した働き方をしていきたいと思います。
プレイヤーとしての集大成、気持ちを引き締めて参ります!( ^ ^ )/□
[PR]
by cuminK | 2014-11-20 23:46 | 仕事 | Comments(0)

7日間で42個!!

先週火曜日から今日(月曜日)までの7日間、職場近くのローソンでおでん全品70円フェアをやっていたので、この一週間は毎朝おでんを食べてました。
b0079206_19325198.jpg
↑毎朝こんな感じ。

この7日間は、土日もずっと朝7時くらいに出勤していたので家で朝ごはんを食べることもなく、職場でパソコンを立ち上げ、メールの返信を書きながら、ローソンオリジナル・マチカフェのコーヒーを啜りつつおでんを楽しむ…という食生活に。^ ^
おでんの具は、牛すじ、大根、ガンモ…は欠かせないとして、あとはその日のお鍋に入っているもので合計6種類というのがマイルールです。普段はそれだけで500円以上になるのに、この期間は一律420円でした!(ん!?もしや高いのか?笑)
実に、一週間で42個のおでんを食べた計算になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今は企画をいくつか考えなければいけない時期なので、朝7〜8時のオフィスが静かな時間帯に一人でおでんを食べながら頭のスイッチを入れるのが日課となっており、明日から通常価格に戻るのが残念無念…。・゜・(ノД`)・゜・。

コンビニのおでんは練り物製品が多いせいかカロリーが高いので、ジムのコーチには叱られる食生活なんですけど、高校の時から大好きなんですよね、コンビニおでんが(^_^)


明日からは6品を4品くらいに減らして、引き続き冬のおでん生活を味わうことにします(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-11-17 21:15 | 日記 | Comments(0)

今日はお休み^_^

今日は9日ぶりのオフです。
昨日は早朝から収録していて、途中で一瞬クラッと意識が飛ぶほどヤバい場面もあったんですが、なんとか切り抜けて無事終了、深夜の帰宅となりました。長い一日だったなぁ…

そして今日は起床も遅くして(といっても6時半ですが!)、炊事&洗濯にフル稼働♪いやぁ、休日の家事って楽しいですね!成果物が出てきて報われるところが一番好きです。

そして、ルンバくんが頑張ってくれている間にケーキを買い出し。
b0079206_15392892.jpg
三軒茶屋のお店のケーキです。

今月のタウン誌の表紙を飾っているので、気になっていたもので。
b0079206_15393050.jpg
わざわざ買い出しに行く価値アリのお味でした。プロフェッショナルのケーキって、やっぱ凄いわ。

3時のおやつでエネルギーも補給したところで、引き続きオフ後半を楽しみます。
[PR]
by cuminK | 2014-11-04 15:23 | 日記 | Comments(0)