楽しいコンサートへ

今日は大学時代の友達からご招待を頂いて、某オーケストラのファミリーコンサートに行ってきました(^O^)
b0079206_16355487.jpg

みなとみらいホールは我が家からアクセスが便利で駅からも近い(というか直結!)ので好きです♪
b0079206_16355516.jpg

未就学児もOKなコンサートだったので、普段のクラシックの演奏会よりお客さんの層がグッと若く。
b0079206_16355635.jpg

プログラムも耳馴染む楽しい曲が選ばれていて良かったと思います( ^ ^ )/□
個人的には、コンサートマスターさんが大好きな方だったので(!)、終始、目が釘付けでした。^_^
なんと、今年で40周年を迎えたというこのファミリーコンサート。1975年から続けてきたなんて、スゴい(((o(*゚▽゚*)o))) 来年の夏には姪も4歳になるので、兄家族に勧めてみようかなと思いました。

選曲やプログラムの構成も勉強になって、公私ともに楽しめたコンサートでした。(^_^)v
ご招待ありがとうございました!
[PR]
by cuminK | 2014-07-20 16:24 | 演奏会・映画鑑賞 | Comments(0)

ワールドカップの副産物

b0079206_19351097.jpg
終わっちゃいましたねー、ワールドカップ。

私は今朝も4時からドイツーアルゼンチンの決勝戦を見続け、延長でゲッツェが決勝ゴールをキメた時は鳥肌が立ちました!!
いや〜、片時も目が離せない試合だった!

本当は、テレビは4時から6時までで切り上げて、その後は仕事しようと思っていたのに…、決勝戦まで延長戦に入っちゃって、すっかり時間の読みが狂いましたね(笑)
というか、決勝トーナメントは延長戦が多かったので、朝からかなりテレビ漬けの2週間を過ごしました。^^;
ワールドカップのおかげで4時とか5時起きは当たり前で、仕事が立て込んでいる時なんかでも5時に帰宅したら7時までテレビを見て7時半に出勤する…なんて日が3回もありましたから(汗)
(2時間寝れば完徹しなくて済むのにナゼ見てしまうのだ…)

おかげですっかり朝型生活が馴染んでしまいまして。これはワールドカップの副産物といえるでしょう。^^
2時に寝ようが3時に寝ようが、5時に目が覚めちゃうって…一体どういうこと!?

ああ、明日の朝からどうしようかな。ピアノの練習でもして出勤するようにしようかな♪
先月のW杯開幕以来、図らずも朝型ライフが定着してきたので、続くうちは早起きしてみようと思います。^_^

それにしても、4年後が早くも楽しみだなぁ!
ネイマールは雪辱に燃えるだろうな…ほんと可哀想に(>_<)(怪我が早く治りますように…)
[PR]
by cuminK | 2014-07-14 22:33 | 日記 | Comments(0)