ブログトップ

My Room

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引っ越しから1週間

今日は1日“整理の日”でした。

6日に新居に入り、その日のうちに60個の段ボールを開梱し(明け方まで黙々と開け続けました)、残してた六個も今日すべて潰したので、今回の引っ越し作業はコンプリート。


しかし今回も驚いたのが、私の膨大な荷物量。とても一人暮らしとは思えません。
(引っ越し業者さんも驚いてました)

山形に行くとき44箱だったのが、今回は66箱に膨れ上がってまして(汗)
確実に増えたのは、お茶道具&着物だろうけど、ほかは何が原因だろう‥
仕事柄、書籍と映像資料が多いのは仕方ないとして、あとは靴と鞄かなぁ‥

ほんとは今の部屋は仮住まいのつもりで、
予約してるマンションが10月に完成したらそこに引っ越す予定なんですが、
なんせ今の部屋が収納に強いのと、2ヶ月足らずでもう一度66箱を動かすのは引っ越し業者さんにも申し訳ないような気がして、
「このままここに住み続けようかな」とも考え中です(苦笑)

まぁ、いずれにせよ荷物はもう少し減らした方がいいと思いますが‥(-_-;)
絶対、無くていいモノがたくさんあるはずなんだよなぁ、この部屋。
[PR]
by cuminK | 2010-08-15 22:43 | 日記 | Comments(2)

初出勤日でした!

今日は新部署での仕事初日。
新たな気持ちで自席に座りました。
四年前まで通ってた本部なので、慣れてる建物ですが
以前とは違うフロアだし、ところどころマイナーチェンジもされていたりで、
どことなく気持ちがパリッとします。

新しい上司も良い人みたいなのが、新しい職場で一番の安心材料。
(回りからの評価も高かったので心配はしていなかったんですが。)
私、あいかわらず“上司運”がいいみたい(嬉)

今後のスケジュールを聞いたら、来年2月までビッシリ埋まっていて、身が引き締まる思いでした。
さっそく今週末、提案のプレゼンです。頑張らねばー‥

三局目ともなると、信頼して任せてくれる部分が大きいので、それだけ自己責任に負うところが大きくなります‥
いい上司の下で、いい仕事をしていけたらいいなぁ。
今後が楽しみな番組部に行けた幸運に感謝しつつ、頑張ろうと思います。


‥な~んちゃって(笑)。
とりあえず、所信表明でした!
(まだパソコン繋げてないので携帯から書き込み)
[PR]
by cuminK | 2010-08-09 23:36 | 仕事 | Comments(2)

月山登山

b0079206_22115460.jpg

着任の日取りが当初の予定より5日ほど遅くなったので、引っ越しの日程も後ろ倒しにして、まだ山形でのんびりしています。
結局、5日に荷出し、6日に横浜の新居で荷受けをして、9日に出勤することにしました。

というわけで、最後の山形DAYSは同僚たちがいろいろな所に連れ出してくれて、山形を満喫しまくってます!
昨日は、4年間いたのに一度も行ってなかった「月山登山」へ。
取材で、出羽三山(湯殿山・羽黒山・月山)めぐりは散々やってたし、月山も夏スキーで滑ったりはしてましたが、登山は盲点だったー・・(笑)

8月の月山は雪渓も残っていて涼やかな上、高山植物がとっても綺麗なので歩いてるだけで幸せな気分になりました。
上の写真はチングルマ(右奥にちょこっと写り込んでるのはイワカガミ)、下がニッコウキスゲです。
b0079206_22121996.jpg


気温も15℃くらいで、山形市内に比べると20℃くらい低い! すばらしく涼しかったです。
(山頂は体が飛ばされそうなくらいの突風が吹いていたので、むしろ寒いくらいでした)

登ってる道中は、5分に1回大爆笑するほど楽しいトークで終始笑いっぱなし。
下山したあとは月山山系の温泉に入って疲れを癒し、夜はまたみんなで晩ご飯・・という幸せな一日でした。

「仲間と過ごす大切な時間=Priceless」。
東京の職場は良くも悪くもクールな人間関係なので、ローカルならではのこういう時間は持てないだろうなぁ・・

ここで過ごせるのもあと3日。
離れがたい気持ちも相まって、荷造りもなかなか始められないでいます(淋)
[PR]
by cuminK | 2010-08-02 22:27 | 旅行・おでかけ | Comments(0)