<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京ウィーク

b0079206_21153528.jpg

先週は研修と取材で1週間ほど東京に行ってました。
「関東なんて雪もないし、こっちほど寒いなんてことはないはず」・・と侮っていたのがいけなかったのか、私の滞在中はものすごく強烈な寒波が来てしまい、超寒い日々でした。風邪ひかなくてよかったー

東京にいる間は、1日3件くらいのペースで取材ラッシュが続き(効率的に回れるように詰め込みました)、頭の切り換えと時間の配分が大変でしたが、でもおかげで有意義に過ごせてよかったです。
移動の合間には気になっていた美術館にもいくつか行けたし(東京はひとつのゾーンにいろんな施設が林立しているのでやっぱり便利です)、美容院にも行けたし、お買い物もできたし・・と、なかなか充実した1週間でした。

渋谷にある私たちの職場の本部に行ったときは、(会うか会うまいかちょっと迷ったけれど、)失恋相手とも再会。今までと何も変わらない態度で、お互いの現況報告と今後の仕事のラインナップ(私は夏まで埋まってます!)を伝え合って、健闘を祈りました。
メールではさんざん心配させられた体調面も、いまは落ち着いているみたいで一安心。なんだかんだいって、直接会って確認できると安心できるものなんだなーと思いました。
彼はちょっとビックリしてたけど、思い切って会いに行ってみてよかった。


写真の、私の手のひらに乗っているのはお茶の社中の仲間が持ってきてくれた求肥のお餅です。実物大の桃みたいに大きくて、本物と見まごうほど。重さもズシリとしています。

今週は暖かくなるみたいで、3月も間近。今年は例年にもまして、春の訪れが待ち遠しい気分です。
あと10日くらいで、私もいよいよ29歳になりますしね♪ ^^v
[PR]
by cuminK | 2010-02-23 21:13 | 日記 | Comments(0)

鬼は外、福は内。

b0079206_1254512.jpg

先月から追い込んでいた仕事も落着し、放送を待つのみになりました。

今朝は朝ご飯をいただいたあと、遅ればせながらの「節分」を味わって出勤。
(左側にあるのが、節分のお菓子です。お豆の形をしていて、うぐいすきなこの味がとっても美味。ついでに、立春にかこつけて桜餅までたいらげてしまいました~!)


体重も、一時期に比べると3kgほど戻り、43kgになりました。まだベスト体重には到らないけれど、すこし身軽になって、心もラクになった感じです。
前回の記事ではご心配をおかけしてごめんなさい。コメントやメールをくださった皆さんにも感謝です。ありがとうございました。

じつは、私が“食べ物も喉を通らない生活”をしている時期は、私が失恋した相手も40℃の高熱が続いて口内炎が爛れ、ついには口から栄養を取れなくなったため入院して点滴を打ち・・と、散々な状態でした。彼は去年の秋から激務が続いていた上、プライベートのせいで心労も重なったのかもしれません。
彼も番組を抱えてる最中なので、そんな時に余計な心的ストレスを与えてしまって申し訳なかったなぁ・・と思います。(フラれるよりも、ふる方が何倍も苦しい思いを味わうものなので・・)
私が言うのもナンですが、欲を言うと、彼にはもう少し、心身共にタフになってほしいものです。


・・とはいえ、そんな中でも彼がどんな番組を作るのか、来月の放送がたのしみ!^^
私はこれからも、彼の番組に溢れている“彼らしさ”を見つめ続けるんだろうなぁ・・

失恋はしたけれど、彼とはいつまでも切磋琢磨し合える関係でありたいと願っています。
[PR]
by cuminK | 2010-02-05 01:53 | 日記 | Comments(0)