お茶の皆さんとのランチ

b0079206_22454324.jpg

先週末、お茶のお稽古でご一緒している社中の皆さんと、ランチに出かけました。
先月あったお茶会の打ち上げ、という名目ですが、まぁ実際のところはただ気楽にお喋りしたかっただけ、です。^^

お店は、山形県の南方にある南陽市というところにあるレストラン。
写真ではわからないのが残念ですが、ブドウ畑の真ん中にあるレストランで、ガラス張りの向こうにはブドウの木が並んでました。
食材はすべて、オーナーこだわりの自家製オーガニック野菜、と女性には嬉しいお店。
お料理も野菜がメインでローカロリーでしたが、野菜自体の味がとってもしっかりしていたので食べごたえがありました。
ロケーションも素敵だし、ぜひもう一度行きたいお店。
でも、母とか女友達を連れて行くのにちょうどいい感じかなぁ。
男性には「もっと肉食いたい!!!」と言われそうで怖いかも。(笑)


普段、お茶のお稽古では和服姿で会うので、気楽な洋服姿もちょっと新鮮で楽しかったです。
何より私にとって、山形で仕事と無関係にプライベートで遊べる仲間というと、このお茶の社中の皆さんくらいしかいないので、職場とは関係ない話が気ままにできたのもよかった。^^
私以外は全員40代~60代という年輩の方ばかりですが、皆さんにはほとんど娘を見るような目で温かく接してもらえるのでありがたいです。

残り1年、皆さんともたくさんの楽しい思い出を作っていきたいなぁ・・と思う今日このごろ。
あともちろん、肝心のお茶も精進しなければ…!!
[PR]
by cuminK | 2009-08-11 22:59 | お茶 | Comments(0)

3年間を振り返って

b0079206_9182624.jpg

山形で迎える4度目の8月になりました。今年も暑くなりそうです!(今週はいよいよ花笠だし・・・)

今朝は5時前くらいに目が覚めてしまったので、自宅のテレビに入ってる自分の過去番組を何本か試写。朝っぱらから内省モードON!
ここに来て3年間、いろんな仕事をしてきたけれど、まだまだ「自分ならではの番組」は出せてないなぁ、というのが正直なところ。
あと1年で、「ここでの仕事はやりきった!!!」と胸張って卒業できるように、これからの日々を過ごしていこうと思います!
(・・と、自分に宣言。^^;)
8月から12月まで、年内の担当番組はもう決まってるけど、年明け以降はまだ白紙なので、自分で食い扶持を確保していかないとなぁ・・・ーー;

年々、「1年間」の体感速度がどんどん加速していってる気がするので、毎日を大切に過ごさなければ・・・!
また気持ちを新たに、がんばってこー。^^ゞ

※写真は自己内省モードに入ってる子どもの図?(一閑人の蓋置です)
[PR]
by cuminK | 2009-08-02 09:45 | 日記 | Comments(0)