箱根に行ってきました♪

ただいま、遅めの正月休暇を満喫中☆
先週は平日の2日間を使って、気の置けない友達(否、師匠!)といっしょに、1泊でしたが箱根に行ってきました。^^
しあわせな2日間だったーっ♪
宿も食事場所も観光プランも、ぜ~んぶ彼女が手配してくれたので私は完全に“楽しむだけ”のおんぶに抱っこ状態。
しかも、彼女のチョイスがすべて「excellent!!」で、とっても思い出に残る2日間になりました!

b0079206_16243639.jpg

↑初日のお昼はこちら。
箱根の「ぱんのみみ」っていう小さな喫茶店に入って、パンシチューをいただきました。
1斤は無いと思うけれど、それでもかなり大きい食パンの中に、ホワイトソースのシチュー(グラタン?)がぎっしり入ってて、とっても美味かつボリューミー。
b0079206_16345753.jpg

↑パンの中はこんな感じです。
シーフードグラタンで、ホタテとかエビとかがたくさん入ってました。
ほかのお客さんがオーダーしてたビーフシチューとかオムライスもおいしそうだったから、ここは確実にリピーターになっちゃうと思います。いつ行こうかなー(早くも!)


あと、ここにアップできる写真が無いのが残念だけど、泊まった「メルヴェール強羅」っていうホテルも、部屋がものすごく広くて快適で(今回の私にとっては部屋の広さも重要事項)、かつ会員制なのになぜかとってもリーズナブル!という素敵な宿でした。
温泉もほぼ貸切状態でゆっくり楽しめたし、ご飯は食べきれないくらいのご馳走がズラリだったし!
見つけて予約してくれたSちゃんに感謝です☆サンキュー!

b0079206_16404642.jpg

2日目は、強羅公園を散策したり(↑公園の中にあった温室のフラワールーム。ブーゲンビリアがきれいでした)、ポーラ美術館に行ったりしてひたすらの~んびり過ごしました。
お天気が曇りがちだったのがちょっと残念だったけど、そのかわりゆっくりお喋りできたからよかったな。大人の休日って感じ(笑)
b0079206_16444275.jpg

そして2日目のお昼はピザランチを堪能しました。ここもリピート確実ですね~♪
釜焼きのピザで、皮がモチモチしてて非常においしかった!
今回はマルガリータにしたけど、アンチョビとかフォルマッジョとか、ほかにも食べたい種類のピザがたくさんあったので、この次は何を食べようかなーと今から楽しみです。^^


全体的に、今回の旅行中はずっとテンション高めでしたが、そんな変態気味の私にも臆することなく付き合ってくれたSちゃんにはほんと心から感謝。
今回に懲りず、彼女にはこれからもいろいろな旅行に付き合ってもらいたいなーっ
おいしいものを食べたり、楽しい思いを味わうと、また次も誰かといっしょに楽しみたい!って気持ちになっちゃいますねー。^^

極私的な事情で、このところ精神年齢が退行してる私にとっては、異常にHappyな休日になりました。正月休暇ばんざーい!箱根ばんざーい!友情ばんざ~い!! 
[PR]
by cuminK | 2009-01-25 16:57 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

HappyNewYear☆2009!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も皆さまにとって良い1年になりますように…

みなさま、年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家族とは400kmほど離れた北の地で、孤独に2008年を振り返り2009年を迎える、、、という、過去に例のないほどおごそかな年越しでした。
といっても、完全に淋しかったわけではなく(!)、非常に心温まる元日が過ごせました~!


31日は、ひとりで仕事納めしたあと“編集室の飾り換え”をおこなって離脱。
(仙台の編集室は、アウェイの職場とはいえ3週間ほど滞在する場所なので、せっかくだったら居心地のよい空間にしよう!ということで、アロマとかツボ押しグッズとか持ち込んで、“癒しのリビング”になってきてます。^^)
大晦日の日はさらに、編集台の目立つところにコンビニで買った「ミニ鏡餅」を置き、干支のお飾りもセットして退室しました。

帰りにデパ地下でお総菜を買い込みホテルに戻ってからはひたすらテレビ三昧。
「紅白」「ゆく年」「ニュース」「さだまさし」「家族に乾杯」「ふれあい街歩き」・・と、飽きもせずひたすらNHK総合を見続け、明け方5時半くらいに寝始める。。。という、史上最低に怠惰な年越しでした。
で、迎えた元旦はすごい雪嵐に起こされまして(7時くらいだったかな)、初夢も憶えておらず。。。(うっすら記憶にあるのは、仕事関係だったような。。)



というわけで新年初日は、さんざんな滑り出しを迎えましたが、でも今年は良い年になる気がするなぁ。
去年の2008年はその前の2007年よりも、自分の決断で物事を動かすことができたので満足な1年だったのですが、今年はそれをもっと前進させていきたいと思います。(・・って、なんのことやらサッパリですよね。^^;)

今年も充実した1年になりますようにーっ!!

b0079206_13142974.jpg

↑山形の部屋で私の帰りを待つ子たち。
[PR]
by cuminK | 2009-01-02 07:14 | 日記 | Comments(0)