b0079206_0305388.jpg

最強の助っ人、母が来てくれたおかげですっかり元通りの体調に戻った私。
24日のクリスマス・イヴには、今月なかなか通えていなかったお茶のお稽古に行ってきました。
なんと、先生のご厚意で「仕事の後でもいいからマンツーマンでお稽古しましょ」と言ってくださったのです~。
特別に一対一のお稽古ということで、本当にみっちり、ご指導して頂けました。最高のサンタさんだっ!

そして1時間半ほどのお稽古のあとには、先生のご主人も交えて3人でご自宅ディナー。
先生が用意してくださったご馳走をた~っぷり頂き、心おきなくおしゃべりして(先生ご夫妻のなれそめとかも聞いちゃったり☆)、日付が変わる直前くらいまでお邪魔してしまいました。
写真は、3人で頂いたクリスマス・ケーキ!!4分の1サイズをペロッと食べちゃった!!
今年は間違いなく、就職して以来いちばん楽しいクリスマス・イヴだったと思います。
(ある年は40℃超える熱と闘いながらロケしたりしてましたからねー)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか。
仕事があると、こういったイベントごとはなかなか楽しめなくなってしまいがちですが、「忙中に閑」を見つけて楽しく過ごせると満足感も増しますねー。
今年のイヴは、お腹も心も満たされた、幸せな夜でした。メリクリ~☆
[PR]
by cuminK | 2008-12-26 00:44 | お茶 | Comments(2)

助っ人参上!

b0079206_21554547.jpg

先週の風邪以来、食欲ゼロでご飯が食べられない状態が続いていたので、
心配した実家の母がおととい駆けつけてくれました!
母手づくりの野菜たっぷりスープやお土産もたくさん携えて。
ほんと、ありがたかったです。

最初は、持ってきてくれたスープも「あんまり食べたくなーい…」て感じでしたが、
さすがに目の前に出されると徐々に食欲も回復してきて、ようやく1日3食という食生活に
戻ってきました。
(先週はリアルに、3日に1食は口にするかな、ていう程度の食欲だったので…)

そして今日はクリスマスイブのイブ!・・ということで、クリスマスケーキを頂きました~。
おいしかった!

27歳にもなって母親に甘えるのもどうかと思いますが、親の有り難みを実感してしまった。
ありがとうママー!(笑)
・・ということで、絶大なパワーをもったサンタさんのおかげで身も心も立て直せつつあります。家族に感謝するクリスマスになりました。
[PR]
by cuminK | 2008-12-23 22:24 | 日記 | Comments(0)