<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これから帰省します

来週前半に東京の職場で研修があるので、ただいまより帰省いたします☆
今回はちょっとインターバルが開いて、約1ヶ月ぶりの実家帰りになるので嬉しいです!
(といっても帰りすぎ? 先週は両親にも会ってるし・・・まぁお許しください)

じつは、ホントは今日18時8分発の新幹線を狙っていたのですが、ほとんどタッチの差で逃してしまい、ふたたび家に戻ってきました・・
山形新幹線はだいたい1時間に1本なので、次は19時16分発のを狙います!はぁ。。。
とりあえず、忘れ物ないかもう一度チェックして、お茶でも飲んで出直そう。
手ぶらで帰るのもナンなので、今回はおみやげでも物色していこうかなー

とかいって、また逃しちゃったら次は20時36分(最終)になってしまうので気をつけねば。
ではでは、山形よ、しばしアディオス!!
by cuminK | 2006-10-21 18:24 | 日記 | Comments(0)

秋を満喫☆

先週末に両親が山形に来て2泊して帰り(久しぶりに親子で“川の字”!!)、昨日は大学の先輩が日帰りで遊びに来てくれたので、ひさしぶりに楽しい休日が過ごせました。

父が私のところへ遊びに来たのは今回が初めてだし、父にとっては山形自体が未踏の地だったので、ベタな観光コースを案内しました。
初日は蔵王を登って温泉に入り(写真は蔵王山頂の火口、“お釜”です)、翌日は最上川沿いを走って鳥海山(秋田県境にある“東北の富士山”)の上まで行きました。またしても走行距離450キロコース‥。山形で暮らしていると、移動の感覚が変わってきます。
でも、蔵王も鳥海山も紅葉がまさに見頃で、ニッポンの秋の素晴らしさが堪能できました♪

日曜日に来てくれた大学の先輩とは、山寺を登り(また1015段の階段にトライ。さすがに次は無いかな)、午後からはふたたび鳥海山を目指しました。夕日の照り返しを受けて輝く最上川はとっても美しかったけれど、鳥海山の上に着く頃には日も沈み、最後はちょっとした肝試しのようなドライブに‥(-"-;)
夜ご飯は酒田港近くの料理屋さんで新鮮な魚をたらふく頂き、すべての行程が無事に終了~☆ 酒田駅に先輩を送った後は(彼女は転勤で新潟に来ています)、深夜の山形自動車道をひた走り我が家へ。またまた400キロくらい走りましたー

休日だけで900キロほどドライブしたので、山形=東京間を一往復したくらいは余裕で走ってます。秋田県とか宮城県にも突入した訳だし‥
さすがに、ロングドライブに関してはかなりの自信がついてきました。(3時間くらいならノンストップで走れます!)

この勢いで、山形の道を走り潰そうと思っています。もちろん、安全運転でね!(お金もないことだし、、、)
by cuminK | 2006-10-17 00:37 | 旅行・おでかけ | Comments(2)