つかの間の東京ライフ☆

先週金曜日、最終の新幹線で実家に戻り、土日は東京をしっかりと堪能して、今朝の始発の新幹線で山形に戻りました。
停車駅が少ないタイプの新幹線だったら、2時間45分で行ける!ということがわかり感動♪徐々に、山形が身近な土地になってきつつあります(≧▽≦)

今回の帰省は、滞在時間が48時間くらいだったのでほとんど誰にも会わず、ひたすら自分の用事をこなしました。
靴の修理とか時計のオーバーホールとか、楽譜の物色とか・・・。東京でしかできないことって、意外に多いんですよねー。
そういえば、ヨガも。土曜も日曜も、早朝YOGAレッスン(@銀座/六本木)に繰り出し、ひさしぶりに爽快な時間を過ごしました!インストラクターの指導も、生徒の質も、やっぱり東京は違う‥
山形で入会したジムでのヨガレッスンは超初心者向けで、やや不満な気持ちになってしまうのが否めません(悲)。生徒さんにもかなり年長者が混じってたりするし・・・。(ヨガスクールは一定のレベルをキープしてもらいたいなぁ・・)
なので、東京でひさびさの“萌えタイム”が過ごせて心底満足しました。帰省したら絶対にまた行こーっと☆


今回の帰省では、あらためて東京の便利さ&喧噪感を実感した気がします。山形と比べると、どちらの町にも良いところとそうでないところがあるけれど、今の私は、どちらも好きだなーっと思います。東京の町を歩いてると気持ちがパリッとするし、山形を走ってるとのびのびと開放的な気分が味わえるし♪
今までは、地方で生活したこと自体なかったから、両者を比べることもなかったけれど、今は、すごく対照的な町を行き来することではじめて見えてくることも多く、どちらも楽しんでいます。

山形に来て、ちょうど3週間。この3週間がまるで3ヶ月くらいに思えるほど、充実した時間を過ごしていますが、不思議と疲労感はありません(気持ちが張ってるということだと思いますが)。でも次に帰省する時も、きっとこの“逆・浦島太郎”みたいな感じなんだろうなー。
山形の夏は短いはずなのに、気持ちの上では長い長~いサマータイムです。
[PR]
by cuminK | 2006-08-21 20:10 | 日記 | Comments(0)

早くも・・・

こちら山形はここ数日で朝晩涼しくなってきたように感じます。
来てすぐの今月上旬は溶けそうなほど暑い日が続き、帰宅時間に合わせて冷房予約して出かけないと、部屋に帰ったあと何もできないくらいだったんですが、昨日&今日とスコールのような雨が降ったおかげか、けっこう過ごしやすくなってきました。日差しには幾分秋の気配も漂ってるし‥。
山形は、秋がとっても短いそうで、それは残念だなぁと思っています。==; (いちばん好きなシーズンなのにー!!)

昨日ようやくベッドが新居に搬入され(これだけは今回の引っ越しで新調したもの!)、ついにマイルームが完成しました☆ なかなか快適な空間だ!と自負してます(^▽^)
ベッドは、(私の寝相が悪くてよく寝具を落とすので)今回セミダブルにしましたが、部屋に収めてみても意外に圧迫感はありませんでした。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださーい!^^ゞ

最後に、先月つくったガラスの小鉢をアップしちゃいます!(なかなかのお気に入り♪) ヨーグルトとか和え物とか、けっこう大活躍してくれています。(完全に自炊生活が復活しているので☆)
奥に置いてあるムーミンのマグカップと同じくらい、使用頻度の高~い器です。満足!!(泡がかわいい!もうひとつほしい!!)
b0079206_1938065.jpg

[PR]
by cuminK | 2006-08-13 19:43 | 台所用品・雑貨など | Comments(2)

b0079206_126376.jpg

前回の更新から、およそ1ヶ月ぶりの日記更新です。この1ヶ月は怒涛の日々だったので、自分の中でもすでに曖昧な記憶になりつつあります。とにかく忙しかったぁー!!!

8月1日、無事に山形の新しい職場に着任し、その日からけっこう過密スケジュールで働いていました。昨日ご当地名物の「花笠祭り」の中継の仕事が終わり、ようやく一段落したところです♪
花笠は、ローカルな雰囲気満載で楽しかったー。ようやく、じわじわと“山形に来たんだな”と実感が沸きました。(写真は下見の時に撮ったもの)
b0079206_1271711.jpg


仕事の内容は、転職したといってもいいほど180°変わったので、いろいろなカルチャーショックや格差・不便さを感じることもあるけれど、転職したんだ!と思って割り切れば受け入れられるし、なんといっても、新しい職場の皆さんは、ほんっとーーーに良い人たちばかりなので、ありがたいです。
そして山形はなんといってもご飯がおいしい!!もうさくらんぼは終わっちゃったけど、お蕎麦もお肉も海鮮物も、すべてがものすごくおいしくて(しかも安くて!)、ほっぺた落としながら食べています。
とてもこまやかな気遣いをしてくれる優しい後輩の女の子と仲良くなったので、何度か二人でご飯に行きましたが、どこに行ってもハズレがない!!(彼女が良いお店に連れてってくれている、というのもあるけど ^-^)
おそらく確実に体重は鰻上りすると思いますが、しばらくはこのシアワセを味わいたいと思っています。
今のところ、いろいろ順調な新生活でーす♪ \(^o^)/
[PR]
by cuminK | 2006-08-08 12:23 | 日記 | Comments(0)