ブログトップ

My Room

カテゴリ:日記( 123 )

春の朝

今朝は、出勤前に某国の大使館まで資料返却に上がりました。
南麻布にある大使館で、道中は綺麗な桜があちらこちらに…
b0079206_21123073.jpg


無事に資料をお返しして大使館を後にし、少し余裕があったので有栖川公園の入り口だけちょこっと歩きました(^O^)
b0079206_21123189.jpg
9時過ぎの朝の空気は気持ちよく、春の気分が味わえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

桜とともに気持ちいいスタートが切れたおかげか、今日は一日じゅう良いペースでのびのび働くことができた気がします。
桜パワー、素晴らしい!
桜に感謝ですねーo(^▽^)o
[PR]
by cuminK | 2014-04-02 21:03 | 日記 | Comments(0)

今日から新年度

4月1日。今日からまた新しいスタートを切りました!
桜も満開で、いろんな所で眺められるので通勤が楽しいです。

我が家の桜は、こちら(^O^)
b0079206_9324490.jpg
旭山桜といって、可愛らしい桜盆栽です。
先月から花芽が大きくなってきて、毎朝の水やりを楽しんでいます。

この週末には開花するかな〜
b0079206_933364.jpg


今日から、キャリア12年目に突入!
現場でプレーヤーとして働ける時間に感謝しながら、毎日楽しく仕事したいと思います。
今日もがんばってこー!
[PR]
by cuminK | 2014-04-01 07:23 | 日記 | Comments(7)

同期からのプレゼント☆

今夜は職場の先輩がバースデーディナーに連れていってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初任の頃にお世話になった人なので、かれこれ11年の付き合い(= ̄ ρ ̄=)
昔、番組のチームでよく行ったお店でご馳走になっちゃった。よく食べましたー!


そして、日中は別な同期から贈り物が(^O^)
お懐紙と、パンダのおみくじ。
b0079206_23501493.jpg

パンダさんの底に穴があって、、、
b0079206_23531365.jpg


シールを剥がすと巻紙のおみくじが出てきます。
b0079206_23501686.jpg

お!「吉」!!
b0079206_23501796.jpg
「いいことある…」
b0079206_23501819.jpg
「…かも」!(笑)
遊び心あるおみくじに、ほんわかしました( ´ ▽ ` )

パンダちゃんは職場のデスクに鎮座させ、懐紙は使わせていただきます!
b0079206_23501970.jpg
可愛いものをありがとう〜o(^▽^)o

さて。1年に1度の特別な日がもうじき終わるなあ…
33歳の一年はどんな日々になるかなあ…
「いいことある…かも」と思って、頑張ります!
[PR]
by cuminK | 2014-03-05 23:31 | 日記 | Comments(0)

3月5日に生まれた人

昨夜の日付変わった瞬間から引き続き誕生日満喫中の私です(笑)
b0079206_9334333.jpg
いま、通勤の車内で「3月5日」をWikiってたら、この日生まれた有名人の中に、

・山田まりや(1980年)
・松山ケンイチ(1985年)

とありました。ほほう。
あと、料理研究家の

・栗原はるみ(1947年)

も。
栗原さんのレシピ、好きだから嬉しいな!
そして、かなりビックリ&嬉しかったのが…

・マイケル・サンデル(1953年)

おおー!(((o(*゚▽゚*)o)))
サンデル教授!! 白熱教室だーい!
かなり親近感わきました(笑) 勝手に;^_^A
あと目に留まったのは、

・プロコフィエフが亡くなった日。
・矢沢あいの「NANA」の主人公、大崎ナナ(ロックな方)とは生年月日がまるっきり同じ。

ということでしょうか。
大崎ナナちゃんとは、同い年という設定です。架空の世界とはいえ、彼女も今日33歳になったんだなあ。
(レンが死んじゃったあたりからストーリーを把握してないんですが、今頃どうなってるんだろう…)


あとは語呂合わせで、

・珊瑚の日
・巫女の日

らしいですね。( ´ ▽ ` )ノ
日本だけだけど。

朝からWikiでなかなかに楽しませてもらいましたo(^▽^)o


さてさて。今日、私にとっての最大のイベントは、世界的な指揮者の方へのインタビューロケです。(^O^)
東京の天気はイマイチだけど、じっくりお聞きしてこよう。
集中力高めて、行って参りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、全体的に今日の私はテンション高いです。
(サンデル教授も61歳になったメデタイ日だしね。笑)
[PR]
by cuminK | 2014-03-05 08:08 | 日記 | Comments(0)

White Valentine♪

先週末ほどじゃないけれど、今朝もなかなかの雪です!
b0079206_955740.jpg
都内でも10センチの積雪と言われているからなぁ…。今夜は早く帰りたいです。
そしてソチ五輪の羽生選手を応援せねば!!
(昨夜もテレビに釘付けでした!)

さてさて、今日はバレンタインデーなので、調子に乗って、バレンタイン・プレッツェル・モカってのをオーダーしちゃいましたo(^▽^)o
b0079206_955881.jpg
見るからにスーパーハイカロリー…(^_^;)
こんなの、一年に一度しか飲めませんねー。

脳みそ働かせるために糖分を過剰補給したところで、そろそろ職場に向かいます!
雪ニモ負ケズ、頑張るぞ〜!
[PR]
by cuminK | 2014-02-14 08:43 | 日記 | Comments(0)

取材の手みやげに。

はじめてお会いする取材相手の方への手みやげは、ほんの気持ち程度なので私費でささやかなものを準備するようにしています。季節感とか、その方の趣味や家族構成を考えた上で、あまり気張らずほんとささやかに。

今月前半は、やはりバレンタインを意識したものに惹かれるようです。
b0079206_17152538.jpg
2月って、チョコレートが輝いてみえますからねー(笑)
今日お会いした取材相手の方は、男性で甘いものも大好物ということだったので、王道ゴディバのチョコを少しだけ。

手みやげを準備する時は、贈る側の私も季節感が味わえて嬉しいものですo(^▽^)o
そして今年もバレンタインがやってくる〜♪ 
今年の2月14日は、絶賛編集中なのでチョコを作ってる余裕は無いんですが、それでもなんかソワソワしちゃう時期ですよねー(笑) Happy St.Valentine!
[PR]
by cuminK | 2014-02-09 17:07 | 日記 | Comments(0)

雪国。

「部屋のカーテンを開けると雪国であった。」
b0079206_15143446.jpg
…と呟きたくなるような一日です。大雪警報おそるべし。そして見事に当たった天気予報。すごいなあ。

こんななか、これからNHKホールでのN響定期を聴きに行きます(^_^;)
今日はすべてシベリウスのプログラム、しかも指揮は尾高さんなので、お勉強させてもらいたいなと思って。

大雪警報ではあるけれど、行ってきまーす(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-02-08 15:05 | 日記 | Comments(0)

やっと着いた〜

今朝は出勤中に田園都市線の人身事故が起こってしまい、8時45分から10時20分まで電車に乗ってました(´・_・`)
普段の乗車時間は30分くらいなので、3倍以上かかったことになります、、、。
b0079206_10392616.jpg
今日は幸い、打ち合わせの約束があるわけでもなければスタジオ収録がある日でもなかったので私はあんまり困らなかったんですが、これが生放送前とかだったら、、、考えるだけでクラクラしますね。
時間に正確な日本の公共交通機関とはいえ、油断は禁物。万一に備えて充分余裕をもって出掛けないといけないなぁ、と改めて思いました。

さて、そんなこんなで今日は普段より1時間ほど長く乗車しちゃったわけですが、その間、私は電車の座席に座りながら、今日の仕事で発注する「画コンテ」を描いてました(^O^)
1時間もあったおかげで、かなり捗ったー(笑)

ま、私のコンテは、その画力の無さから、美術の担当者に「下手に書かれるより言葉で説明されるほうがまだ良い」「強烈なビジュアルのせいでむしろイメージが壊れる」と言われるほどなので、今朝描いたものも嘲笑をいただいて終わるのでしょうが。。。(−_−;)
車内でもらった時間を無駄にしないためにも、めげずに打ち合わせてきまーす!(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-01-27 10:39 | 日記 | Comments(0)

謹賀新年☆2014

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0079206_21518.jpg
今年は午年。心身ともに健康に元気よく駆け抜ける一年にしたいです。

元旦は家族でお墓参りに行って、それからおせち料理を食べます。
その後は早めに自宅に戻って、明日の仕事の確認(台本を頭に入れる!笑)。
そして2日の朝は6時半に職場集合…!
新年にふさわしく、すがすがしい仕事始めになりそうですね。(てゆーか、集合時間早いですよね。ヽ(´o`;。)
今年も仕事頑張りまーす!
[PR]
by cuminK | 2014-01-01 01:53 | 日記 | Comments(0)

2013年最後の一日

今日は大晦日♪
昨日まで仕事で、明後日(1月2日)からまた仕事なので、オフは大晦日と元日の2日間。大掃除をしながらおせち作りを進めています(=^ェ^=)
b0079206_16383187.jpg
今日のエプロンはハーフ(^O^☆♪
先日、ル・クルーゼの年末セールで買って以来、登板回数が多いです。手拭きタオルを腰に掛けられるのも便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年もいろいろなことがあった12ヶ月だったなあ。
2013年の365日間を振り返りつつ、掃除して、料理して、年越します(・ω・)ノ

というわけで、今年もお世話になりました。ありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください(^O^☆♪


※あ、早めにお伝えしておくと、今年は年賀状を一枚も書いていないのでごめんなさい。(u_u)
年明けにお礼ハガキを出していくことになりそうです〜。
[PR]
by cuminK | 2013-12-31 16:26 | 日記 | Comments(0)