カテゴリ:日記( 123 )

今週水曜日の朝、愛用していた定期入れを自宅前で落としてしまいました007.gif
ダウンのポケットから抜け落ちたようで(抜け落ちやすいデザインのポッケだったんです…002.gif)、地元の駅で改札を通ろうとした時に気づき、「あ、ヤバい!」と。

定期入れの中には、
①定期券PASMO付きクレジットカード(PASMOオートチャージ機能付き)
②スターバックスカード(オートチャージ機能付き)
③ABC Cooking Studio メンバーズカード
④LAWSON Pontaカード(結構ポイント溜まってた…)
⑤「くくる」ポイントカード(あと1ポイントでたこ焼き8個プレゼントの状態だったのにー!笑)

を入れていました。

一番青ざめたのは、やっぱり①のクレジットカードで、この東急TOPカードは、通常のクレジット機能のほか、マイレージ機能とPASMO、電車の定期も兼ねた一体型で「最も失くしてはいけないカード」の一つだったのです。。
PASMOはオートチャージ設定だから、拾った人は電車乗り放題だし、定期はあろうことか、前日に半年分買ったばかり…の最悪なタイミング008.gif
②のスターバックスカードもオートチャージ設定にしていたので、コーヒー飲み放題です002.gif

すぐに実家に連絡し、自宅近辺を探してもらいましたが出てこず、カードをストップさせなくちゃ!と思っていた時、佐川急便のお兄さんが実家にTOPカードだけ単体で届けて下さったと連絡が005.gif

いつも我が家や実家にお届け物をしてくれる配達員さんが、私の家の近くでカードを拾ったらしく、私が留守だったので実家に持って来てくれたのでした!
(珍しい苗字の上、よく実家に私の荷物を転送してもらったりしているので、おなじみなんですよね。有難いです!)

もっとも大事なカードが無事だったことが確認できたので安堵し、パスケースは誰かに貰われたと思って諦めました014.gif

ちなみに愛用していた定期入れはこちら。(画像お借りしました!)
b0079206_17505169.jpg
3㎜くらいの薄くてシンプルなデザインと可愛いピンクの色が気に入っていたのに…残念!

スターバックスカードもオートチャージ設定にしていたので、オンラインで紛失届けと再発行をお願いしました。
(Web会員登録しておいて本当によかったー!!)

そして今日届いたのがこちらのカード♪ 残高補償もしてくれて、落とした時の残高(4700円分くらいチャージされていました)もそのまま移してもらえました016.gif
b0079206_2073511.jpg
スターバックスカードをご利用の方は、ついでにWeb登録しておくと良いですよー!

新しいパスケースはまたもPRADAで買いまして^_^;、今度はマチ付きで1㎝くらい厚みのある名刺入れ風のデザインにしました。
だいぶ存在感があるし、もし落としても(今度こそ落とさないけど!!)、気づけるくらい重みもあります018.gif

今回落として改めて感じましたが、私はかなりカードに頼っている日常なので、カード類の管理はきちんとしないといけないですね^_^; 良い教訓になりました007.gif
カードを届けてくれた佐川急便のお兄さんには本当に感謝です。今後、定期入れはちゃんとカバンのポケットに入れようと思います、、、034.gif

そしてPontaカードとABC Cooking Studioの会員カードは、追い追い再発行してもらおうと思います^_^;
[PR]
by cuminK | 2014-12-20 19:04 | 日記 | Comments(0)

おもてなしムース♪

ただいま、勤続10年越えのご褒美休暇を満喫中です(^O^)
去年〜今年の内に14日間のお休みを取る権利があり、私は12年目の今年取得することにしました^_^
休暇中は、国内旅行をいくつか楽しんだり、ぼーっとしたりする予定です(笑)

昨夜は同僚が遊びに来てくれたので、食後のデザートにキャラメル・ムースを準備しました。
b0079206_1449193.jpg
キャラメル感が私好みで(かなりキツく焦がし付けました^ ^)、濃厚なムースに仕上がったので製作者としても満足!
同僚も喜んで、今朝もう一個食べて行きました(=^ェ^=)


さて、今日はこれからジムに行ってきます!!
昨日めちゃくちゃ食べたので、少しでもカロリーを消費せねば、、、冬太りまっしぐらになってしまうー(;゜0゜)

楽しい時間と、鍛える時間と、ぼーっとする時間と…。
職場から離れた環境に身を置いて過ごす時間を、14日まで味わい尽くします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by cuminK | 2014-12-08 14:33 | 日記 | Comments(0)

7日間で42個!!

先週火曜日から今日(月曜日)までの7日間、職場近くのローソンでおでん全品70円フェアをやっていたので、この一週間は毎朝おでんを食べてました。
b0079206_19325198.jpg
↑毎朝こんな感じ。

この7日間は、土日もずっと朝7時くらいに出勤していたので家で朝ごはんを食べることもなく、職場でパソコンを立ち上げ、メールの返信を書きながら、ローソンオリジナル・マチカフェのコーヒーを啜りつつおでんを楽しむ…という食生活に。^ ^
おでんの具は、牛すじ、大根、ガンモ…は欠かせないとして、あとはその日のお鍋に入っているもので合計6種類というのがマイルールです。普段はそれだけで500円以上になるのに、この期間は一律420円でした!(ん!?もしや高いのか?笑)
実に、一週間で42個のおでんを食べた計算になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今は企画をいくつか考えなければいけない時期なので、朝7〜8時のオフィスが静かな時間帯に一人でおでんを食べながら頭のスイッチを入れるのが日課となっており、明日から通常価格に戻るのが残念無念…。・゜・(ノД`)・゜・。

コンビニのおでんは練り物製品が多いせいかカロリーが高いので、ジムのコーチには叱られる食生活なんですけど、高校の時から大好きなんですよね、コンビニおでんが(^_^)


明日からは6品を4品くらいに減らして、引き続き冬のおでん生活を味わうことにします(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-11-17 21:15 | 日記 | Comments(0)

今日はお休み^_^

今日は9日ぶりのオフです。
昨日は早朝から収録していて、途中で一瞬クラッと意識が飛ぶほどヤバい場面もあったんですが、なんとか切り抜けて無事終了、深夜の帰宅となりました。長い一日だったなぁ…

そして今日は起床も遅くして(といっても6時半ですが!)、炊事&洗濯にフル稼働♪いやぁ、休日の家事って楽しいですね!成果物が出てきて報われるところが一番好きです。

そして、ルンバくんが頑張ってくれている間にケーキを買い出し。
b0079206_15392892.jpg
三軒茶屋のお店のケーキです。

今月のタウン誌の表紙を飾っているので、気になっていたもので。
b0079206_15393050.jpg
わざわざ買い出しに行く価値アリのお味でした。プロフェッショナルのケーキって、やっぱ凄いわ。

3時のおやつでエネルギーも補給したところで、引き続きオフ後半を楽しみます。
[PR]
by cuminK | 2014-11-04 15:23 | 日記 | Comments(0)

うたげの後のお楽しみ

先週末、後輩たちを招いての宴会のあと、グラス3杯ほどのワインが残っていたので、ワインゼリーにしました。
b0079206_983035.jpg
美しい琥珀色♪
世界三大貴腐ワインのひとつ、ハンガリーのトカイワインですからね(^o^)/
1滴も無駄にしたくなかったのです。


昨晩、帰宅後にナイトキャップとしていただいて、気持ちよく眠りに落ちました。
b0079206_983167.jpg


宴会場の提供係ならではの役得ですね♪( ´▽`)
楽しかった宴会の思い出とともに味わいます。
[PR]
by cuminK | 2014-10-28 07:56 | 日記 | Comments(0)

気づけば10月!

先週土曜日が担当番組の放送だったのですが、そのナレーション入れをして完成を迎えたのは前日の夜遅く(^^;;
たまたまですけど、今回はギリギリの制作スケジュールで直前までバタバタしていました。

気づけばカレンダーも10月に変わっていて秋本番ですね。週末、やっと秋仕様の玄関リースに掛け替えました。
b0079206_29478.jpg
我が家はマンションの3階なんですが、季節ごとのリースを飾って楽しんでいると、3階以上にお住まいの方からは感想を頂けたりします(=^ェ^=)
(エレベーターではなくて階段なので、通り掛かりに眺めて下さっているそう)

おまけに、自分の番組にもフルネームが表示されるので、マンションの表札の名前と照合されて担当番組もご近所さんにはバレておりまして(^^;;、その感想も頂けたりします(=゚ω゚)ノ
今朝も、ばったりお会いした上の階のご夫婦に声をかけて頂きました。
都会ではなかなか見られないコミュニケーションかもしれませんが、ありがたい限りです(^_^)
でも勤め先も割れてしまっている以上、居住者としてもきちんとしなければいけませんね…。出張前だからといってゴミをフライングで出さない、とか、回覧板を止めない、とか…(爆)

今週からまた新たな取材に入ります。次回は来月放送の予定。
マンションのご近所さん達にも温かい目を向けて頂きながら、頑張ります。
[PR]
by cuminK | 2014-10-06 01:49 | 日記 | Comments(2)

ワールドカップの副産物

b0079206_19351097.jpg
終わっちゃいましたねー、ワールドカップ。

私は今朝も4時からドイツーアルゼンチンの決勝戦を見続け、延長でゲッツェが決勝ゴールをキメた時は鳥肌が立ちました!!
いや〜、片時も目が離せない試合だった!

本当は、テレビは4時から6時までで切り上げて、その後は仕事しようと思っていたのに…、決勝戦まで延長戦に入っちゃって、すっかり時間の読みが狂いましたね(笑)
というか、決勝トーナメントは延長戦が多かったので、朝からかなりテレビ漬けの2週間を過ごしました。^^;
ワールドカップのおかげで4時とか5時起きは当たり前で、仕事が立て込んでいる時なんかでも5時に帰宅したら7時までテレビを見て7時半に出勤する…なんて日が3回もありましたから(汗)
(2時間寝れば完徹しなくて済むのにナゼ見てしまうのだ…)

おかげですっかり朝型生活が馴染んでしまいまして。これはワールドカップの副産物といえるでしょう。^^
2時に寝ようが3時に寝ようが、5時に目が覚めちゃうって…一体どういうこと!?

ああ、明日の朝からどうしようかな。ピアノの練習でもして出勤するようにしようかな♪
先月のW杯開幕以来、図らずも朝型ライフが定着してきたので、続くうちは早起きしてみようと思います。^_^

それにしても、4年後が早くも楽しみだなぁ!
ネイマールは雪辱に燃えるだろうな…ほんと可哀想に(>_<)(怪我が早く治りますように…)
[PR]
by cuminK | 2014-07-14 22:33 | 日記 | Comments(0)

昨日23時くらいに休んだら、どうにも目が冴えてしまって3時に起床。(おばあちゃんですかー!)
そのまま仕事を始め、5時からブラジル-カメルーン戦をリアルタイム視聴しちゃいました(笑)
朝からネイマールのゴールを二発も観られて幸せです( ´ ▽ ` )ノ
開催国として文句なしのグループリーグ1位通過!素晴らしい♪
にわかファンですが充分楽しく応援しちゃってます。

こちらは、先日ひさしぶりに入ったマックのW杯スペシャルセット。バンズがサッカーボール柄だわ〜(≧∇≦)
b0079206_7592334.jpg
中もスペシャルに、牛メンチカツでした。

残念ながら明日の日本戦は望み薄ですが、、、日本代表の皆さんにとって悔いのない試合になりますように。
(初戦のジンクスで、私が観ると負けそうなので観ません!>_<)


では、今日は普段より早めに出勤して、気持ちよく仕事始めます!
W杯中はホント早起きになりますね(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-06-24 07:32 | 日記 | Comments(0)

超濃コーヒーを試作

今日は、明後日の収録で出し物に使うコーヒーを自宅で試作&試飲してみました。
b0079206_20114525.jpg

通常の5倍ものコーヒー豆を使った超濃コーヒーです。
b0079206_20114672.jpg
バルサミコ酢みたいに真っ黒い色でした(^_^;)

遊びに来ていた同僚も試飲に付き合ってくれましたが、「濃いコーヒーを淹れる実験」に成功したことが分かると、続きは二人ともお湯で薄めて飲みました(笑)
舌が痺れるくらい苦かったー!(=゚ω゚)ノ
あと、すぐに洗剤を使ってカップを洗わないと、コーヒーの色が染まりそう!
まぁ、収録も近づいているので、スタジオで出す予定の“消えもの”が無事に自力で準備できることが分かって良かったですd(^_^o)

ちなみに、お茶請けのクッキーは私の手作り♪
b0079206_20114773.jpg
…ではなく、昨日聴きに行ったコンサートの休憩時間に、ホワイエでお喋りしたおばちゃまから戴いたものです♪
ロビーの売店で売られていた手作りクッキーをお裾分けして頂きました(^O^)
サプライズみたいで嬉しかったです!ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by cuminK | 2014-05-18 23:15 | 日記 | Comments(2)

春全開!

室内で育てている桜の盆栽が満開になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0079206_11242241.jpg

満開というより、全開!?
b0079206_11242448.jpg

b0079206_11242554.jpg
花が咲きすぎて、花の形状がよく分からない。。。(^_^;)
毎朝の「行ってきます」と、帰宅後「ただいま」のタイミングでの水やりを楽しんでいる内にここまで咲きました!
まさに花盛り。開花率120%くらいで見頃を迎えたので、実家の祖母に見せに行こうと思います。


Yahoo!ニュースでは「花冷えの日曜日」と書かれている今日ですが、自宅の周りは好天です。
来週は初夏の陽気というので、今朝クローゼットの衣替えを済ませ、春を楽しむ準備が整いました(^O^)

今日は午後から仕事。
職場には、昨日大学の同級生からもらった紅茶と(Kちゃんありがとう!)、先日某ドイツ人ピアニストの方に頂いたカモミールティー(ドイツのお土産です!ありがたし…)を持って出掛けます( ´ ▽ ` )ノ
b0079206_11242679.jpg
仕事場では、茶殻の出ないティーバッグがホント重宝します。
お二人とも、ありがとうございました♪
[PR]
by cuminK | 2014-04-06 10:56 | 日記 | Comments(2)