先週末は、東京に帰省していました。
金曜日の最終の新幹線に飛び乗って、その晩は東京の同僚の家に泊まり、翌日は美容院でカラーのリタッチをしてもらったり、東京の職場に大事なテープを届けたり…と、いろいろな所用を済ませていったのですが、気合いを入れて履いていたハイヒールのせいで、午後から靴ずれに悩まされ・・・

この日は夕方から恩師のコンサートに伺う予定だったので、8cmヒールで頑張っていたのですが…(パイソンとエナメルのバイカラーでお気に入りのカネマツ!)
b0079206_12412878.jpg
最近、靴といえばもっぱらクロックスとニューバランスしか履いていなかった私の足は、半日で悲鳴をあげ始めました^^; 「ハイヒール筋」が無いんですよねーー。

…で、足をかばいながらヒョコヒョコ歩きで渋谷駅に向かっていたら、、、目の前に現われたセンター街のABCマーケットで、NewBalanceを発見!!(☆_☆)キラーン

…痛みに耐えられず、あっさり買ってしまいました。
b0079206_125438100.jpg
サイドはモスグリーンとライトグリーンのツートーンになっており、間に合わせで買った割にはなかなかオシャレです(笑)
b0079206_12484279.jpg
完全に予定外の出費ですが、残りの移動をすべてタクシーに頼るしかないのでは…と思っていたくらい歩きづらい状態だったので、タクシー代と比べるとトントン…かな!?
なんちゃってー!^^;


それにしても、今回の「女のくせにハイヒールが履けない」なんて失敗は、もうこりごりなので、これからは最低でも1週間に1回はハイヒールを履くように心がけ、「ハイヒール筋肉」を育てていこうと思います!

オシャレは足元から!!
こんな本もありますからねー。笑
b0079206_1872834.jpg

[PR]
by cuminK | 2015-09-30 21:36 | 服飾品 | Comments(0)

春だから…その①

去年の春に買ったスニーカーが、いい感じに古ぼけてきたので、2足買い足しました^_^
b0079206_2219930.jpg
またもやニューバランス♪
超ベーシックな真っ黒と、デニム地が珍しい薄ブルーに一目惚れしました(^_^)
黒は、明日のロケで初下ろしにしようと思います!

スニーカーは本当に便利で大好きなので、1年365日のうち270日は余裕で履いているのでは、、と思われるほどフル活用させている私。(^^;;
(とても大人と思えない。つくづく、ガテン系な仕事ですね!)
今は3足を履き回しているので、2足が追加されたらだいぶヘビーユース感が軽減されるんじゃないかなー。
いずれも、新しいうちはスカートにも合わせられそうなデザインなので楽しみです(^O^)


「春だから…」を理由に、新色や新作の物色が楽しみな季節になっちゃって、お財布との相談が大変!(=゚ω゚)ノ
春のお買い物、その②もあるのでそれはまた次回!(^^;;
[PR]
by cuminK | 2015-03-01 22:03 | 服飾品 | Comments(2)

2ヶ月早いクリスマス

まだ10月ですが(・_・;、同僚からクリスマスプレゼントをもらいました。
b0079206_11134639.jpg


箱を開けると、素敵な色のマフラーが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0079206_11134741.jpg
すこし紫がかったモーブ系のピンクですね♪( ´▽`) すごく気に入りました。ありがとう!


来週から11月に入る=年末の(つまり大晦日の…)準備が本格化する、というわけでして(。-_-。)
お仕事に身を捧げる時期となるため、クリスマスは前倒しなのですねd( ̄  ̄)
くぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで、ありがとうございました(^o^)/
今年の秋冬は衣料類の買い足しを予定していないので貴重な秋冬物です。大事に使います。首元を温めると体感の寒さが和らぎますからね^^




東京もかなり冷え込んできたところでそろそろ来年の準備も始めたいと思い、私は2015年用の家計簿を買いました。
b0079206_11134761.jpg


だいたい毎日書くものなので、年々どんどんシンプルになっていっています^_^;
b0079206_11134843.jpg
私にとって家計簿は、支出を「見える化」させてお金の動きを認識するのが唯一の目的なので(もうそれ以上は望まない)、使い易ければいいかと。

これまではクレジットカードに慣れ過ぎていてほとんど現金を持ち歩かない生活でしたが(お財布にお札が入っていないこともザラ!)、最近ようやく「ちゃんと現金を使う」ことを覚え、毎週月曜日に1万円を下ろして一週間分の支出を調整するようにしています。33歳になってやっと、計画的に出費するようになりました。。(これまで一体どうしていたんだ!?笑)


今年度下半期は、あったかいマフラーとお財布を手に、計画性のある暮らしを目指します♪
[PR]
by cuminK | 2014-10-27 06:33 | 服飾品 | Comments(0)

W杯観戦の合間に断捨離

今日は早く起きれたので、4時からのブラジル-メキシコ戦を観ています。メキシコのファインプレーが続いていてヒヤヒヤする〜!GKのオチョアが悉くゴールを防いでいくんだよな~(ブラジル推しです)

W杯の開幕前に、「林先生の痛快!生きざま大辞典」(TBS)という番組でネイマール父子の感動秘話と、NHKスペシャルの「ミラクルボディー」でネイマールの人間離れした身体能力と卓越したサッカーセンスを学んで以来、分かりやすい流れで(笑)、ネイマールを熱く応援しています!(^O^)
b0079206_641548.jpg
まだ22歳なのに、頼れるエースですよね!


さて、地球の真裏で熱く闘うセレソンを見守りながら、、、私は洗濯と断捨離プランを進行中♪
断捨離は、もはや趣味・特技です!(笑)
ほぼ1〜2ヶ月に1回のペースで地元のリサイクルショップに繰り出しています。すっかりお得意様( ´ ▽ ` )

春に出していた服や鞄もすべて売れ、先日売り上げ金をいただいたので…さっそく断捨離特需を使っちゃいました。

①軽いのに丈夫で荷物もたっぷり入るナイロンバッグ( ´ ▽ ` )ノ
b0079206_6125067.jpg
(肩に掛けて持った時の身体への馴染み具合が絶妙です!持ち柄の所がレザーだから、荷物でパンパンになっても肩が痛くありません)

②ランコムの美容液ファンデーション(^_^)v
b0079206_6125269.jpg
(仕上がりが好みで、クレンジングした後の肌も向上しているのが感動♪ 大事に使いまーす!)

③ネスプレッソのカプセルストッカー(^O^)
b0079206_6125449.jpg

こんな風にカプセルが収納できる専用ケースです。
b0079206_6125592.jpg

ボディカラーはメタリックなブルーにしました。
b0079206_6125629.jpg



はい、いずれも「無くても生きていけるものばかり」ですねー。
何のために断捨離してるんだ!というツッコミが来そうですが、、、でも、クローゼットのスペースはかなり空いたし、より活用させられるものに姿を変えた…ということで!( ̄▽ ̄)


ただいま、今週末に持っていくものを掻き集め中です。盛夏〜晩夏ものがリセールしやすい時期なので、一つずつ試着して着回しの可能性なんかも考えながら、精査していきます。
30代半ばに差し掛かっている今は、アラサー時代に着ていたものに少し無理を感じるようになり、スイッチさせていく時期なんだと思っています。

The more you know, the less you need.
(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく)
というアボリジニの諺があるそうですが、断捨離の時はこの言葉を自分に言い聞かせながら片付けていってます(^_^)v

断捨離して生活空間はスッキリさせつつ、断捨離特需は上手に使いつつ、お掃除とお買い物を楽しんでいこうと思います。

…お、洗濯が終わったから干さないと〜♪
(W杯期間中は超朝型生活になって良いですね。笑)
[PR]
by cuminK | 2014-06-18 05:11 | 服飾品 | Comments(3)

今日は仕事が思ったより早く終わったので、閉店1時間前のシブヤ西武に寄り道しちゃいました(;^_^A
そういえば、まだ夏のセールも覗いてなかったなぁ…なーんて思いつつσ(^_^;)

で、なんとなーく靴売り場のカネマツさんに行きまして。
30%OFFの靴を二足、購入しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピンクが可愛いサンダルと…o(^▽^)o
b0079206_2431416.jpg

ブルーグレーのパンプス♪( ´▽`)
b0079206_2431542.jpg

どちらも8cmくらいのヒールなのに、ウェッジソールで履きやすかったのが購入の決め手に(^_^)v
b0079206_2431628.jpg
カネマツの靴は履きやすいので、実際の高さよりもはるかに低く感じます。足に負担が掛からないからなんだろうな〜。
明日からさっそく使おうと思います!

その後もまだ少し時間があったので、UNTITLEDで50%OFFになっていたカットソーを2枚買って帰りました。
この夏の暑さに、汗がダラダラ流れちゃうから、カットソーはいくつあっても助かるもの(^_^)
これも明日さっそく着ちゃおっと(笑)
明日は赤ちゃんのお誕生祝いで先輩のお宅に伺う予定なので、服も靴も新品で!!

仕事の帰りにざっと1時間だけ回ったセールでしたが実用的なものが揃えられて満足満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう今年のセール買いはこれで打ち止めにしよう!
[PR]
by cuminK | 2013-07-14 02:42 | 服飾品 | Comments(0)

今日も猛暑日の高槻

高槻での取材を全部終わらせ、これから東京の職場に帰ります。

今日も大阪は猛暑日で、日中、iPhoneで天気情報をタッチしたら、37度と表示されてましたー( ̄O ̄;)
あまりに暑く、そして眩しいので急遽サングラスを購入。
b0079206_16142325.jpg
高槻の駅前にある西武に駆け込み、5分足らずで選んだわりには良かったかも。家にあるものとデザインもかぶらないし、20%OFFで買えたからいいや。
何より、この眩しい空の下、運転するにはサングラス必携だったのでこれに助けられました。

そして取材を終えてレンタカーを返したあと、最後に駆け込んだのもまたもや西武。今度はプラチナサロンへ。
b0079206_16142370.jpg
身体が暑さに慣れてない内に連日炎天下で取材したせいか、少し熱中症っぽかったので休憩させてもらってます。ふうー。アイスティーが気持ちいい。(←おかわりしました。σ(^_^;)

さて、大阪なのにナゼか鎌倉銘菓の半月をお茶受けにいただいたところで、だいぶ落ち着いたかな。これから帰ります!
[PR]
by cuminK | 2013-06-14 15:56 | 服飾品 | Comments(0)

昨日は、20時から始めた試写(編集したVTRをプロデューサーなど上司に見せる検討会)が難航し、プロデューサーたちが編集室を出たのは1時すぎでした。^^;

で、私も試写を終えた時点で集中力が切れていたので一旦帰宅し、家でふたたび編集したVTRを見直しながら台本の書き直し作業を続行。(QuickTimeのおかげで編集素材が家でも見られるのは本当に助かります。)

結局そのまま朝を迎え(夜を徹して考えたのに突破口も打開策も見つけられぬまま)、解けないパズルを抱えたような気分でふたたび出勤…ーー。
うー、気が重い。ちっとも前進してない感じ。むしろ混沌を極めてる。あー憂鬱だなぁ…
と思っていたら案の定、乗りたかった急行も逃してしまったので、またも駅ビルの雑貨屋さんへ。。。これ、今月2度目のパターンです^_^;

そしてまたも、ピアスを買っちゃった。しかも今回は3つ!
b0079206_1435303.jpg
3個合わせても大したことない金額なので、プチプラピアスって費用対効果が高い気がします。^^
さっそく、買ったピアスに着け替えて編集室に入りました♪

編集は相変わらず難航していて今回も“産みの苦しみ”を味わっていますが、これも来月には終わるし。
いくら難産であっても終わりは来るので、なんとか産み落としてみせます!ここ数日がヤマだーーー


という感じで仕事はスパートかけてるとこですが、そんな中で買ったプチプライスのピアスは良い気分転換の材料になったかも♪ 耳元にちっちゃなお花が咲いてるのを確認するたび元気が出ます。^^

なんて言っちゃって。^^;
節約と気分UP、バランスとるのが難しいなあ。
[PR]
by cuminK | 2013-05-22 22:31 | 服飾品 | Comments(4)

今日は髪をアップにしていたのにピアスをつけ忘れたまま家を出てしまったので、駅に向かうバスに乗っている時から、手持ち無沙汰ならぬ「耳持ち無沙汰(?)」な気分に…。
耳が丸出しな時にピアスホールが丸見えになるのって、なんか中途半端な感じで恥ずかしいんですよね。^^;
それで、「う~ん、どうしよう。なんかヤだなぁ…」と思いながら駅についたら、ちょうどタッチの差で急行を逃してしまったので、次の急行が来るまでの間、ぶらりと青葉台駅構内に入ってるITS'DEMOに寄ってみました。^^;

そしたら、ちょうど髪をアップにしている時に合いそうな揺れるピアスを見つけまして。
b0079206_2247134.jpg
買ってしまいました~。1300円也。チャリーン…(この散財の記録は家計簿に残しておかないと。^^;)

さっそく、急行を待ちながら駅のホームで着けちゃった。(電車のインターバル、13分の間でのお買い物でした)
b0079206_22471458.jpg
私のピアスホールの場所とのバランスも良い感じ。黒いピアスは持っていなかったし、なかなか良いんじゃない?^^

しかもこのデザイン、またもヴァン・クリーフ・アーペルのアルハンブラっぽいですもんね(笑) 各社、狙ってるのかなー?
ちなみにこちらが本家のもの。↓
b0079206_23112975.jpg
う~ん。今回は、比べるとかなり違いがありますね。^^
こちらの指輪で30万円くらいするみたい。(ひえ~!!!)


意外と気に入るピアスが見つけられたし、今日はこれのおかげで「なんか落ち着かない感じ」から抜け出せたのでよかったけど、でも、ピアス着け忘れて散財…なんてマヌケなので、やっぱり気をつけなくちゃ。
1セットくらい、お化粧ポーチとかお財布に入れておいても良いかもなあ…
[PR]
by cuminK | 2013-05-12 00:02 | 服飾品 | Comments(0)

お仕事シューズ

今日は朝から代々木にあるハウススタジオでMA(=Mixing Audio。番組のナレーションを録ったり、効果音や音楽を入れたりする作業です)をしていました。
普段はあまり使わない局外のスタジオだったので勝手が違い戸惑うこともありましたが、ドリンクが飲み放題だったりスタジオ内の椅子の座り心地が抜群に良かったりして(笑)、かなり快適なハウススタジオでしたー!

玄関で室内履きに履き替える時は、スリッパがクロックス!!!
b0079206_15171299.jpg
…と思いきや、ほとんど「クロックスもどき」ですね^_^; 本物もいくつかあったけど、クロックスに似た靴が大半だったなあ。

ちなみに私の今日の外履きはこちらでした♪
b0079206_15171386.jpg
最近、通勤シューズはスニーカー率が非常に高し。特にニューバランスが断然多いです!
(世代的に、adidasよりニュバラ世代なので。。。私、中学時代は毎日NBでした^_^)

ところで、ニューバランスといえば!
今週の「家族ゲーム」で、櫻井くん演じる吉本荒野先生が履いてた靴もニューバランスだったのが印象に残りました(笑)
彼のキャラクター的に、ニューバランスを選ぶのが少し意外だったので^_^;、つい目が行ってしまったのです。。。

なんて話はさておき、最近、仕事中の館内履きに愛用してるのはクロックスのワラチェです。
b0079206_22162751.jpg

先月、通勤の時に渋谷スペイン坂のクロックスで見かけて買っちゃいました。^^
(通勤路にクロックス直営店があるのはお財布に良くないと思う…。^^;)
うちの職場には館内でクロックバンドを履いている人が多いんですけど、これを使っている人はまだあまり見かけません。
履き心地が良いので、まもなく出る新色(ブルー&グリーン系)も色違いで買おうかなあと検討中です。
先日、友達のめいちゃんのブログでもこの靴のマルチカラーが紹介されていて、その色も可愛いなあと思ったんですけど。^^ (それにしても、買い物の好みがつくづく似ていると思いました。笑)
編集室に籠もってると足元は爽快にしておきたいので、ワラチェはヒットです♪
自宅でのスリッパ代わりにしても良いかもなあ…


通勤の時は歩きやすいスニーカー、建物に入ったらムレないようにワラチェのサンダル、と履き替えて(決して土足禁止の職場ではないんですけどね)、明日も元気に闊歩しよう!!
[PR]
by cuminK | 2013-05-11 23:55 | 服飾品 | Comments(2)

先月、かわいいなぁ~っと思って購入したピアスとネックレス♪
(写真だと分かりづらいですが、上の2つはピアスで、下にさがってるのがネックレスのヘッドです)
b0079206_13303689.jpg



普段自分でジュエリーを買うことって滅多にないので、自力買いしたのは6~7年ぶりくらい??
(私、じつは、ヒカリモノにはまったくといっていいほど興味が無いのです…。そもそもお茶室では装飾品を一切つけてはいけないのでお茶を習うようになってからは着ける習慣もなくなったし。)

でも、このピアスとネックレスは、ほとんどドッキリ狙いで買っちゃいました(笑)
だって、あの超高級ハイジュエリーVan Cleef & Arpelsアルハンブラのデザインにそっくりなんだもんっ!!(〃^▽^〃)

あ、ちなみに本物のヴァンクリはこちら。↓
海外のセレブがつけていることが多いのかな。
旦那さんが奥さんに、大事な記念日の時にプレゼントするというパターンもあるみたい。
(ピアスとネックレス、画像だけ貼り付けてしまいます…ごめんなさい!)
b0079206_13395492.jpg
b0079206_13403917.jpg

えぇ~っと、こちら、本物だと、2つ合わせたお値段がですね、80万円くらいになります(汗)
とてもじゃないが、三十路のサラリーマン風情が買えたものじゃないし、そもそも似つかわしくない!
それにウチの職場の収入でこういうのを身に着けていたら、世間からどう思われるか、、、考えただけで恐ろしいです。

でも四つ葉のクローバーのモチーフは可愛いし、白蝶貝は好きなので、店頭で見かけた瞬間、気軽に買っちゃいました。
とういうわけで、普段はほとんどつけないアクセサリーですが最近は珍しくこのピアスとネックレスをつけてます。

ちなみに、私が買ったのは、ヴァンドーム青山の姉妹ラインプラス・ヴァンドームのもので、ピアスとネックレスを合わせてもお値段は1万円を切るくらい。本物と比べたら80分の1ですよ~。^^

それでも、よほど似ているのか、先日これをつけてルイ・ヴィトンのショップに行ったら、店員さんに「ヴァン・クリーフ・アーペルですか!?」と聞かれてしまいました。^^;
ちゃんと「いえいえ。ゼロが2つほど違うメーカーのものなんですよ~」と明かしたらまたビックリされて、私も爆笑。
こういうふうにドッキリに使えるのも楽しいです(笑) 狙い通り!
(でも、ちゃんとツッコんでほしいですよね。スルーされて「うわ!この人、こんな高いもの持ってるんだ…」て誤解されちゃうのは怖いので。)


ものすごく高価なメゾンのハイジュエリーに相応しい女性になることも素敵だと思うけど、私には縁が無い世界かなー。アクセサリーは、着けやすくて可愛ければもう十分かと。
この“アルハンブラもどき”はお気に入りになってます。^^
[PR]
by cuminK | 2012-11-22 07:28 | 服飾品 | Comments(2)