ブログトップ

My Room

カテゴリ:美容・コスメ( 25 )

先日、出張で東京に行った際、半日オフができたので、行きつけの美容院でカラーとパーマをお願いしました。
カラーは1ヶ月ぶり。(髪の毛が伸びるのが早いため、1ヶ月でも根元2cm近くがプリンになってしまいます。)
そしてパーマは3ヶ月ぶりになりましたが、今回は、担当さんのオススメもあり、はじめてクリープパーマにしてみました^^
このクリープパーマというのは、従来のパーマに比べると一手間かかる上、施術の技術も必要なんだそうですが、おかげで、①モチがいい、②傷まない という利点があるんです。

結果、こんな感じに!
b0079206_15132745.jpg
(画像はイメージです。パーマのロットはもう少し大きめですが、長さはこんな感じです^^;)

パーマかけてから、1週間ほど経ちますが、たしかにモチが良いのが実感できています♪ あと、ツヤがあるのでダメージが少ないというのも納得かな。
わたしの髪は、カラーは入りやすいけどパーマは非常にかかりにくいという特徴があるのですが、今回のクリープパーマには期待できそうです!

お気に入りのヘアスタイルに仕上げていただき、ウキウキした気分だった上、お腹もすいていたので、美味しいガレットのお店に立ち寄って帰りました。
b0079206_1519111.jpg
出張中の良い気分転換になりました♪ Happy!
[PR]
by cuminK | 2016-05-05 22:04 | 美容・コスメ | Comments(0)

ひさしぶりの更新に勢いづいて、またまた記事あげちゃいます(笑)

先週、近所のソニープラザで発見し、「おっ♪」と思って購入したマニキュア^^
b0079206_21335571.jpg
HOMEIの「ウィークリージェル」といって、カラーネイルを塗って乾かすだけで「ジェルネイル」っぽい仕上がりになる!というお手軽ジェルネイルです♪

ためしに、一度塗りしてLEDライトを1分間照射。
b0079206_21361698.jpg


仕上がりはこんな感じに。
b0079206_21363741.jpg
ジェルネイルっぽくできて嬉しい^^

今回は、ほとんど色みの出ない薄ピンクをおためし購入したので、次はローズピンクとかも買いたいなと思っています。
ネイルが綺麗だと、気持ちも上がりますね^^
[PR]
by cuminK | 2016-05-02 23:25 | 美容・コスメ | Comments(0)

春だから…その②

年明けから3月末までの3ヶ月の間、「春だから」を言い訳にコスメもいろいろと買い足しました(=^ェ^=)

まずはアイシャドウの新色シリーズから3点。
b0079206_18151582.jpg
左から、ゲラン、ディオール、クレドポーボーテの新色です。いずれも各社イチオシのメインカラーではない方を選びました。色味よりも、目元のニュアンスアップやツヤ感を楽しむことを重視したアイシャドウです。ゲランとクレドが登板回数多いかなー。さりげなく、でも確実に、グレードアップした目元になるので良いお買い物でした(=^ェ^=)

続いてはパウダリーのファンデーションを用途に合わせて3種買いました。
リキッドファンデーションは相変わらず、ディオールのスターとランコムのアプソリュの2本を使い分けていますが、最近パウダーファンデーションの進化があまりに素晴らしいので、ついつい買い足してしまいました(^^;;

こちらはゲランパリュールゴールド(左)とランジュリードポー(右)。
b0079206_2271070.jpg
オンの仕事の日はツヤとマットのバランスが良いパリュールゴールドが大活躍。リキッド並に仕上がりが綺麗です!
一方、ランジュリードポーはその名の通り「下着の代わり」感覚で付けられるファンデーション。最近、同僚と日帰り温泉に行くことが多いのですが、お風呂上がりに食事や観光する時にベストな「すっぴん風の自然さ」が漂う仕上がりなので、オフの日に手放せないファンデになっています。

そしてこちらは、、、用途はパリュールゴールドと被るのですが(^^;;、タッチアップしてもらった時に感動した勢いで買ってしまったクレドポーボーテタンプードルエクラです。
b0079206_227913.jpg
別売りのブラシも秀逸で、素晴らしい仕上がりのファンデーション。終日つけた日の夜にクレンジングした時の肌質が、朝よりも向上しているのにまた感激してしまいますね(=^ェ^=)

そして、最近買ったこの3つのファンデーションすべてに共通するのが崩れ方が綺麗!という点です。くすまないし、毛穴落ちも無いのはもちろん、時間が経って皮脂と混じった時に肌と馴染んで自然な見た目になるところが気に入っています。
このところ、肌のコンディションが安定していてトラブルが無いおかげで、カバー力は求めていない(ちょっと妥協もしています!笑)ので、手軽につけられるパウダリーファンデーションに活躍してもらっている日々です。


…というわけで、かなり買いましたね、コスメ(/ _ ; )
ここにアップはしませんが、今年に入ってから基礎化粧品をアルビオンからクレドポーボーテに切り替えてフルラインで揃えたので、化粧水や乳液でも出費が…(^^;;
断捨離特需で賄えたとはいえ、家計簿の上では「美容費」が大きく跳ね上がった春でした(-_-)
いやぁ、これ、立派に爆買いですねー( ̄◇ ̄;)

どれだけ買ったか自覚できたところで、来月からはしっかり引き締めて参りましょう♪
(そろそろ断捨離にも限界が出てきたので今までのようなペースでの収入は望めないし。笑)
メイクドレッサーが華やかになって楽しいお買い物でした♪

[PR]
by cuminK | 2015-03-31 23:55 | 美容・コスメ | Comments(2)

今日から新年度がスタート!ですね。年明けから新年度に向けての準備を進めてきた私たちにとっては、「やっと漕ぎ着けたかぁ…」という心境です。

新年度の訪れに合わせ、今年もこの時期にヘアスタイルをチェンジしました♪ ここしばらくの間はほぼ毎日、カチューシャで前髪を上げて後ろ髪は一つにまとめる…という楽ちんヘアスタイルが私のトレードマークのようになっていたんですが^^;、だいぶ髪の毛が伸びたし(私は「毛髪力」がかなり強く、半年で10cm以上伸びます!)、カラーもリタッチしなきゃ…と思い、先日ひさしぶりにパーマをかけて前髪も作りました。

そしたら、「昼顔」の時の上戸彩ちゃんみたいな髪型になったー♪
(前髪を作ったと言っても長めでサイドに流しているので、ホントにこんな感じです↓)
b0079206_17364181.jpg

b0079206_17371614.jpg
ゴメンなさい、画像無断借用です(^^;;
世間は相変わらずボブカット全盛ですが、私は長めをキープしたい気分♪

美容院の帰り、同僚の家に遊びに行ったらなかなか評判が良く、ホメられました^^ 殿に喜ばれると私も嬉しい(=^ェ^=)
職場でも男女問わず好評なので、上機嫌で働けますね。(後輩からは「女度が上がりましたねー!」と驚かれるほど。今までは一体、、(^^;;)
私の髪の毛は1ヶ月で2cmほど伸びるので、キープは難しいんですが、なるべくこのシルエットを維持していきたいな^^

さて、みんなに褒められ、すっかり気を良くした私は、ウェイビーな巻き毛に欠かせないホットカーラーも買いまして。
b0079206_9515179.jpg
恥ずかしながら、カーラーは34歳にして初めてのお買い物でした。(基本、髪に対して無頓着な人生を歩んできたもので…ーー;)
生まれて初めて手にしたカーラーを相手に、朝から苦戦してますが^^;、がんばって巻いた日はツヤも綺麗に出るので気分が上がります♪


去年の今頃は、ボブカットに大失敗して悲惨な春を迎えたことを思い出すと、なんという気分の良さ(笑) ヘアスタイルで女っぷりを上げて、明るく晴れやかな気持ちで春を満喫したいと思います!
美容師さん、ありがとうございました~♪
[PR]
by cuminK | 2015-03-30 07:26 | 美容・コスメ | Comments(2)

スターの肌になりたい!

9月から愛用していたファンデーション(シュウウエムラのザ・ライトバルブ オレオパクトファンデーションです)がそろそろ無くなってしまうので、口コミやカウンターのタッチアップでいろいろ試してみた結果、現在アットコスメでも高評価のディオールスキン スターフルイドを購入しました(=^ェ^=)
b0079206_16171980.jpg
セットで下地もカプチュールトータルに。ちなみに右側の「箱根名物 黒玉子」みたいなものは、スターフルイド用のスポンジです。ファンデーションが綺麗につきます!

ディオールの最新ファンデーション「スターフルイド」は、高評価も納得の仕上がりで大満足♪ さすがディオールさん! ツヤとマットのバランスがちょうどよくて、日本人の肌質と好みにすごく合ってるなぁと思いました^^ 伸びも良いので、12月から使い始めても初夏くらいまで保ちそうです。
いま使っているシュウウエムラのザ・ライトバルブ オレオパクトファンデーションも不満はまったく無いのですが、やはり進化し続ける新作には心が躍りますね~♪


そしてこちらは予定外のお買い物でしたが、、、^^;
b0079206_19472730.jpg
美容雑誌で2014年下半期の1位を受賞していたアイシャドウも買ってしまいました^^;
(ついでにカウンターで試し付けして気に入ったネイルまで…!)

こちらのアイシャドウは、雑誌(MAQUIAだったかな?)に掲載されて以来しばらく売り切れが続いたほどの人気で、とっても使いやすいのが魅力。つけ方次第で、ナチュラルにも華やかにも対応できます。この冬はヘビーユースすること間違い無し^^


今夏以来、もはやライフワークとして定着しつつある飽くなき断捨離の末、現在手元に残しているアイシャドウは3個に厳選していたのですが、図らずも4個めを買ってしまいました。。
これでもダンシャリアンの鉄則「玄関の敷居を跨がせるものは厳選する!」に照らし合わせ、何度も“自問自答@脳内”を続けた末のお買い物なので、良いとしましょう。
今回のコスメ代金はすべて、先月の断捨離特需(リサイクルショップ収入)の中で賄えた訳だし。^^

ひさしぶりのお買い物で、冬の訪れが楽しみになり、普段のお手入れも頑張ろうと決意を新たにしました。^^
たまにはこんなお金の使い方も許して良い…かな?^^;
[PR]
by cuminK | 2014-11-29 20:32 | 美容・コスメ | Comments(2)

「ファッションの秋」到来に備えて(?)、新作ファンデーションを買いました。^^
シュウウエムラザ・ライトバルブ オレオパクトファンデーションUV アンダーベース ムース POREraserです。
b0079206_13241311.jpg
エマルジョンタイプのファンデーションは、素早く綺麗なツヤ肌に仕上げられるのでもともと好きで、ここ3年くらいの間はソニアリキエルエクラタンデボルダンをリピートしていたんですが、ちょうどリフィルが無くなった時期だったのと、最近すこし色味が合わないと感じるようになった(妙に黄色味が強く感じられるようになった…)ことで、シュウウエムラの新作に買い換えました。
併せて下地も揃えてみたら、毛穴レスで綺麗なツヤ肌に♪ 今年の秋はこちらを愛用します!


シュウウエムラでは今、下地とファンデーションを買うと、ポーチとクレンジングのパウチとルースパウダー(ミニサイズ)がもらえるキャンペーン中だったんですけど、(↓こちらです)
b0079206_21462499.jpg
ダンシャリアン(=断捨離づいている人)を自称している私としては、結局使わないだろうなと思われるポーチは不要と判断し、思い切って(でも、できる限り丁寧に…)店員さんに「ポーチはたくさん持っているので結構です」とお断りしました。
断捨離には、「必要なもの以外は玄関から中に入れない」という鬼の掟(!)があり、さっそくそれを励行してみたのです。^^
(こういうノベルティ系の頂き物も、この夏ずいぶん処分しましたからねぇ…)
シュウウエムラのクレンジングはもともと愛用品なのでパウチは頂きましたが、それも1ヶ月以内に使わなかったら期限を決めて処分、というのがダンシャリアンの掟です(笑)
女性の部屋を雑然とさせるものの一つにメイクグッズがあるとのことで、「玄関の敷居を跨がせるものは厳選する!」というのが鉄則なのですね。^^


しかし一方では、そんなダンシャリアンでも、買いたいものは買っちゃいます!(どっちやねん!笑)
こちら↓、もともとは義姉への「育児3年間お疲れ様プレゼント」として、姪の3歳のバースデーの時に贈ったんですが、その後結局、自分用にも買っちゃって。^^;
b0079206_13241657.jpg
渋谷のマークシティにSABONがオープンした時の限定ボックスなのです~!

中には、デリケートジャスミンの香りのシャワーオイル・ボディクリーム・ハンドクリームのミニガラスボトルが!
b0079206_13241833.jpg
60mlというサイズ感がちょうど良く、ハンドクリームは職場のデスクに置いて癒やされています。^^


断捨離とお洒落を両立させて、心の健康を維持するのが現在の目標です!(笑)
女性にとって、「ファッションの秋」は楽しみな季節ですからね!^^
[PR]
by cuminK | 2014-09-03 22:22 | 美容・コスメ | Comments(2)

美容院の帰りに( ^ ^ )/□

今日は朝一番で美容院に。
何年かぶりにパーマをかけて、ふんわりと女性的なイメージに仕上げて頂きました。カラーは、秋の訪れを見据えて少しシックなブラウンに。30代半ばという今の時期にぴったりな感じで、とても満足のいくヘアスタイルになりました(^_^)v


綺麗にしてもらって、上がり気味の気分のまま自宅に帰るのももったいなかったので、、、ついついティーサロンに立ち寄りまして(^^;;
b0079206_1510542.jpg
美しいケーキをいただきました( ^ ^ )/□
家に帰ったら夕飯も作らないといけないし、今日こそアイロンがけもしないと…!という状況ではありますが(・・;)、ほんの30分だけ、オフ気分を満喫♪


明日からはまた取材と資料の読み込みの日々が始まります!新しい髪型で、気持ちよく働いていけそうです。
アタマが決まると、人と会うのも楽しみになりますねo(^▽^)o
素敵に仕上げていただけて本当によかったー!どうもありがとうございました。
[PR]
by cuminK | 2014-08-30 14:55 | 美容・コスメ | Comments(0)

春のお得コフレ

今日は早めに仕事を切り上げ、西武の化粧品コーナーへ!

お目当ては、予約していたアルビオンの化粧水(スキンコンディショナー)のコフレですd(^_^o)
b0079206_0153996.jpg
右側が化粧水で、左側は無料でもらえるスキコンのボディソープ♪

時々浮気はするものの(^_^;)、かれこれ6〜7年前からアルビオンの乳液と化粧水は愛用品に(^O^)
b0079206_015403.jpg


いつも買ってる165mlのボトルが小さく見えちゃうくらい大きな330mlサイズ!(おまけにポンプ式!)
b0079206_0154219.jpg
夏が終わるまで持ちそうですo(^▽^)o


アルビオンでお買い物したあと、隣のヘレナ・ルビンスタインのカウンターも覗いたら、ここでも通常の美容液にクリームとアイマスクが付いたコフレが!
b0079206_01543100.jpg
予定外でしたが、半月前から美容液を切らしていたので、まぁいいかと思って買っちゃいました(^_^;)

アイマスクは効果がすぐ分かるらしい!
b0079206_0154586.jpg
さっそく今夜使ってみようっと♪


うーん。仕事の取材難航中にかこつけて、けっこう買ってしまいましたねー。
消費税も8%になったことだし、少し引き締めていかないとなあ(・Д・)ノ

まぁでも、これから日差しも強くなっていく訳なので、日々の必要経費ということにして大事に使おう!お手入れ頑張ろーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
基礎化粧品は大切ですからねー( ´ ▽ ` )ノ
↑わかっているけど、言い訳です(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-04-21 23:51 | 美容・コスメ | Comments(2)

ボブカットの定義って…

今日は久しぶりに髪を切りました。
本当は、10センチくらい切って、肩に届くくらいのボブにしようと思っていたのですが…(水原希子ちゃんや、ちょっと前の優木まおみさんみたいな雰囲気を目指したかった)

だのに。

仕上がりはこれに近い感じになりました。↓
b0079206_22234059.jpg
※画像検索で出てきたバックショットを借用。m(._.)m

希望よりも3センチくらい短かったので、「あちゃーーーΣ(゚д゚lll)」と思ったんですが、「希望通りじゃないから料金は支払いたくない」とか「弁償してくださいよ!」とかは性格上どうしても言えず、すごすご帰ってきてしまいました。。。


帰りがけに、「ボブカット」でGoogleの画像検索したら、その長さの定義の難しさを痛感し、完成イメージを美容師さんと共有できなかったことが敗因だなあと思いました。
ヘアカタログ見ながら、長さの相談をしたんですけどねえ。。。

うぅ〜…
髪の毛はいずれ伸びる!と自分に言い聞かせても、明日から仕事行きたくないなー(笑)
子どもの頃、母親にイマイチな髪型にさせられた兄がゴチャゴチャごねていたのを思い出します。
(私はそこら辺が非常に無頓着な子どもだったので、どうカットされてもお構い無しでした)

しばらく辛い日々が続くと思うと凹みますが、唯一の救いは、「私は髪の毛が伸びるのが尋常なく早い」ということでしょうか。(´・_・`)
なんと、1ヶ月で2センチくらい伸びるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だから、そんなウジウジしなくても良いのかもしれませんが。

あーあ。今思えば、「重たい。厚い。」と思っていた昨日までのロング時代が懐かしい。。。


ちなみに、次なる理想は…この方!
b0079206_22234194.jpg
もうちょっと伸びたら、パーマかけてこうしてみたいなあ!( ´ ▽ ` )ノ
b0079206_22234337.jpg

[PR]
by cuminK | 2014-03-23 22:39 | 美容・コスメ | Comments(2)

春めく春メイク♪

暦の上ではもうすぐ立春♪
お化粧品にも、春の新色が出てきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎年この時期になると明るい色のものが欲しくなる。。。お財布と相談しながら、吟味して選ぶようにしています。

結果、まず買ったのがランコムの限定品アイシャドウ。
b0079206_121103.jpg
単色使いでもすごく綺麗なまぶたになります(*^_^*) アイライナーを引いたらちゃんと締まって良い感じ(^_−)−☆ 平日朝の時短メイクに助かる〜!


こちらは、資生堂マキアージュから。また限定品ですー(^_^;)
b0079206_1211027.jpg
カウンターでタッチアップしていただいたところ、上品な感じだったので気に入りました(^O^☆♪
ブルーのシャドウはオミズっぽくなりやすいので敬遠しがちですが、これは薄いから大丈夫そう。


そして最後は(これで今春のお化粧品ハントはおしまい)、資生堂クレドポーボーテのレオスールデクラを購入(^∇^)
あると良いなーって思っていたピンクが出たので、こちらは去年の暮れから予約していました。
b0079206_1211193.jpg
クレドのレオスールデクラは、仕上げのひとハケで自然なツヤが出るのでプロのヘアメイクさん達の仕事道具に入っていることが多く、私も左側のゴールド系のタイプを愛用中ですが、ピンクはチークとの馴染みも良くてまたステキ(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと高価だけど長持ちするから良しとしよう。。。(⌒-⌒; )


それから、春の新色気分に合わせてポーチも新しくしました。今まで使ってたものと同じARTISAN&ARTISTから、珍しい四角のポーチが出たので。
b0079206_1211251.jpg

両サイドのファスナーが底面まで開くので開け閉めが便利!
b0079206_1211355.jpg

パカッとここまで開いちゃいます!
b0079206_1211496.jpg
ペンシルやマスカラなどの長いものも立てて入れられるから見やすい&取り出しやすいです。
今まで使ってたものより収納量が上がったのにポーチ自体の嵩はそんなに増してないのも嬉しいなぁo(^▽^)o


これで、メイクグッズの面では春の準備完了♪ あとはクローゼットの整理だなあ。(^_^;)
この週末、ぼちぼちやりまーす。
[PR]
by cuminK | 2014-01-24 01:09 | 美容・コスメ | Comments(2)