ブログトップ

My Room

長かった8月

b0079206_163883.jpg

17日間の北京五輪が終わり、私も先日山形に戻ってきました。
上の写真は、17日間放送を出し続けてきた放送センターの中にある報道の基地(期間中は24時間×17日間、連続運行してました!)の2つの時計。北京時間と東京時間を刻み続けてくれました。
もうモニターには何も映ってないし、棚もガランとして淋しい感じですが、期間中はモニター&編集機が300台くらいずつ並び、人々がネズミのように走り回って、時折怒号が飛び交う・・という熱いスペースでした(室温はギンッギンに冷やされてましたが)。異様なお祭りだったなぁ。。。
大きな放送事故も無く終わって、本当によかった。


ほぼ予想通り、出張中は五輪漬けの毎日ではありましたが、もちろんお休みもあり(!)、休日はここぞとばかりにアクティブに遊びました(笑)
「崖の上のポニョ」も「Sex and the City」も観に行けたし、普段なかなか会えない友だちとも会えたし、少ない休日ながら有意義に過ごせたことに感謝。
b0079206_4361964.jpg

富士五湖にもひさしぶりに行き、私たちが行った時にたまたま開催されていたカヌー大会を観戦。(写真では米粒みたいにしか見えないけれど!)
ちょうどオリンピックでもカヌーのカヤックフォアが頑張ってた時だったので興味津々で観てました。肉眼で見ると、あまりの早さにびっくり!
学生の大会だったので選手たちも青春まっさかり!な感じで気持ちよさそうでした。
(カヌーといえば、いまだに昔のドラマを思い出すなぁ。鈴木保奈美さんとか唐沢寿明さんが出ていた・・タイトルが思い出せないけど(ー”ー;) 「悲しみは雪のように」が流れるーーー。なんだっけ)


あとは、フェルメール展に行ったり散髪しに行ったり、、、ですかね。^^;
日常の90%以上はオリンピックに埋められてましたが、それでもなかなか充実した8月が過ごせてよかったです。めでたしめでたし♪
b0079206_4364116.jpg

↑こちらも富士五湖に行った時の写真。忍野八海の近くにあったお庭です。篤姫と家定さんが歩いてそうな雅やか~な空間でした。池にかかってる橋で「危ないではないか!」ごっこをやってしまった^^; ←篤姫マニアにはたまらない・・
[PR]
Commented by めい at 2008-08-31 22:08 x
きれいだねー・・!
それにしても「危ないではないか!」ごっこはだれとやったのーー??(どきどき)
篤姫見てない夫に説明するために我が家でも再現しちゃったよ(笑)
Commented by cuminK at 2008-08-31 22:55
篤姫みたいに朱塗りの橋じゃないけれど、充分にきれいな庭園だよねー。空気も澄んでて心地よかったよ~!

「危ないではないか!」の再現は、同じく篤姫ファンの同僚と遊んだって感じかな(笑)
ドラマでは家定さんに胸キュンしたシーンだよねー!
ツッコんでくれてありがと。^^;
Commented by hiro at 2008-09-03 22:55 x
やっと思い出した!
「愛という名のもとに」だよ!ドラマのタイトル。
私たちが小学生の時のドラマじゃなかった?
ほんとタイトルが思い出せなくて、思わずググりそうだったよ。思い出せてすっきりしたー
Commented by cuminK at 2008-09-05 01:31
おぉっ!ナイス海馬!!(笑)
私ついに思い出せなかったよー。3週間くらい?
「その答えは、風に吹かれている」だけはシッカリ憶えてたんですが・・!

たまには、ググらずに海馬鍛えて生きていかなくっちゃね。^^;
by cuminK | 2008-08-31 01:29 | 日記 | Comments(4)