ブログトップ

My Room

大人の愉しみ

b0079206_14201580.jpg

明けましておめでとうございま、・・した。
2008年になって、まだ9日なんですねー。もう1ヶ月くらい経ったような気になってました^^;

年始は出張続きで、今年になってからまだ1泊しか自宅に滞在してません(T_T)。。
明日からも2週間ほど家を空けるので、家賃がもったいないような。。。でも生活してない分、光熱費も低いからいいか・・!?

今日、出張先の仙台で母と祖母の誕生日プレゼントを準備しました(^^)v
近々91歳になる祖母には、誕生日当日にアレンジメントが届くようお花屋さんにお願いし、
母にはCOACH(山形にはショップが無い)のお財布を♪
新作で綺麗な色が出ていたので、完全に自分の好みでセレクトしました。が、母とは好みが酷似しているので喜んでもらえるでしょう。
就職して以来、両親や祖母に贈り物をするのが無上のよろこびになりました。
プレゼントって、自分が頂くよりも贈る方が10倍くらい愉しめる気がします。
自分用のものは、買っててもどこか虚しいけれど、人にあげるものだったら真剣に選べるような。ぐんぐん幸せになれるもの。。。
(・・完全にオトコの心境か!?)

今日発送すれば明後日の母の誕生日に間に合うはず。バースデーカード&手紙を添えて、今日じゅうに送ろう!
忙しいときに限って、こういうことがやりたくなっちゃうんだよなぁ^^;
(ほんとは出張の荷物をパッキングする方が先なのに)
[PR]
Commented by mei at 2008-01-13 21:36 x
cumiちゃん、ほんと偉いよね。
・・ってそれが自然にできているところがやっぱり育ちの良さというか、優しさというか。
そういう風に私も子供を育てよう!と思っているよ。
そして私も見習おうと思うよ。
Commented by cuminK at 2008-01-20 19:16 x
いえいえ。
単純に“オトコ化”してることを実感しちゃうよ。。。
あとは、末っ子だからかな、「私も大きくなりました!」的なことを
強調したいのかも!?

母は、「プレゼントよりも早く孫を抱っこしたい」と兄にボヤいてたそうです。ごめんよ、母。
(本人に直接言い出さないところがリアリティあるよね)
by cuminK | 2008-01-09 14:49 | 日記 | Comments(2)