埋まりました・・

b0079206_16254829.jpg

あいかわらず雪の降り続く山形。
朝起きた時点で猛吹雪で(写真の状態です)、雪おろしをして車をだすのも億劫だったので(肩も痛いし)、歩いて出勤しました。
で、夕方ちょっと帰ってきたら車が埋まってたー!!!!
聞いてはいたけど、まさか雪掘りして車乗らなきゃいけないなんてっ!!まだ11月なのにっ(←しつこい?)

あまりに気分が凹んだので、週末はまた帰省することにしました。
(もちろん、用事ができたからですけど。雪からの逃亡ってわけじゃないですよ、念のため。)

年末年始は帰省できないシフトになりそうなので、帰れるときに帰っておこうと思ってます。
[PR]
Commented by mei at 2007-11-23 12:11 x
うわぁ、すごいねっ。
大雪だとは聞いていたけど、ほんとにすごいね。
ボストンで雪降ったとき、すわ大雪か。と思ってブログにも書いたのに、あっという間にやんじゃってさ。
拍子抜けだったからね。ちょっと恥ずかしかった(笑)
車大丈夫だった?
雪での運転とか、車のメンテとか、なにかアドバイスがあったら教えてね。
Commented by cuminK at 2007-11-24 12:48
ボストンはこれから、こんなものじゃ済まされないくらい振りそうだよね・・しゅうちゃんも寒さ対策しっかりしないとねぇ(>_<)
車はもう、どうなってんのかわからないよー(ただいま実家で現実逃避中ナリ)
車のアドバイスなんて、とんでもない。私も雪国初心者だから毎日ビクビクよ。できれば乗らずに過ごしたいけど、仕事でも使うし。。。

(もう対策済みかもしれないけど)とりあえず私は、スタッドレスに履き替えたほか、ウォッシャー液が凍らないようにほとんど原液くらいの濃い洗剤にしたのと、あとはワイパーのパッキンを雪用のブレードに付け替えたよ(^o^)v
(雨用のパッキンでは、とてもとても雪が払えないのです。
そのほかローカルルールもあるだろうから、ガソリンスタンドとかに相談してみるのがいいかもね。私も逐一Netzに相談してるよー☆
あんまり役立たずでごめんなさい。いかんせん、関東人なもので^^;
by cuminK | 2007-11-22 16:32 | 日記 | Comments(2)