ブログトップ

My Room

冬です!

b0079206_20191197.jpg

今日の山形市、朝の気温は2℃。
ぶっちぎりで今シーズン一番の冷え込みになりました。
起きてから灯油ストーブつけようと思って室温みたら、6℃でしたからね(ーー。) サブイ。。。
真っ赤なお鼻で、半ばすすり泣きながら朝の支度をしてました…(つД`。)゜。
これまで、11月は晩秋だと思ってきましたが、ここはどうやら違うらしい。
11月はもう本格的な“冬!”です!!!

一昨日の鍋パーティーのときも異様に寒かったので、気分はもうすっかりクリスマスモードになってしまい、上の写真にあるようなクリスマスシーズンのCDが大活躍してくれました☆
(中島美嘉の『雪の華』とか♪♪ “今年最初の雪の華を~”って、もう拝んでますし。笑)
中でも、私と同年代の女子キャスターたちにとってマライアはツボだったようで、ドラマの主題歌にもなった「All I want for Christmas is You」はエンドレスでシャウトしてました。とくに、「YOU !!!」の部分。どんだけ強調したいんだっちゅー。。。
イヴまで、まだ1ヶ月以上あるんですけど…(ー"ー;)
BGMも手伝って、次第に「思い出のクリスマス」的な話をし始めた頃から酔いも回り始め(女子って未だにこんな話が好きなんだよなぁ…)、ネタが尽きる頃には空も白けてました。
ホストの私はノンアルコールだったので彼女たちを車で送り、部屋に戻ってきたのは朝。
疲れたけど、みんな「また来るね!」「今度は泊まりで!!」って喜んでくれたから、まいっか♪

冬は寒くて暗くて厳しい季節ですが、こんなふうにお鍋囲んでワイワイ過ごす時間は幸せですね。
今年はかなり頻繁に鍋パーティーを開催することになりそうなので、お部屋も常に綺麗な状態がキープできるでしょう。役得だいっ(^0^)v
[PR]
by cuminK | 2007-11-19 20:51 | 日記 | Comments(0)