ブログトップ

My Room

またまた送別会

b0079206_22135153.jpg

先月の管理職送別会につづき、今夜は平社員(うちでは“一般職”と呼びます)の送別会でした。
また地味な食堂での飲食会。

今回の異動では、(うちの班からは誰も出なかったんですが、)技術職の先輩でいつもお世話になっていた良きお兄さん的存在の人が宇都宮に行くことになったので淋しい限りです。。。週末になると、いろんな職種の若手メンバーに声をかけてくれて、ラフティングとかBBQとか、イベントを開催してくれた人なんです。
つい先日も、サクランボ狩り&ピザパーティーに連れてってくれたばかりでした。
(写真のお店が、超おいしいピザ屋さん「Pizzaria」です。この時もみんなでたらふく食べました!)
b0079206_22222056.jpg


職場柄、あちこち飛ばされるのはしょうがないけど、毎年この時期になるといろんな別れがあって辛いものです。

考えてみれば、私も去年のこの時期に異動の内示を受けたんだったー…
内示を受けた時は、「山形っすか!?」てずいぶんビックリしたものですが、いざ暮らしてみればまったく問題ナシ。
職場の人たちの温かさや山形の環境、取材相手のやさしさにいつも感謝する毎日です。
この1年はいろんなことがあってすごく長かったけど、経験者いわく、「異動した最初の年は長く感じるけど、あとはどんどん早く過ぎ去っていく」そうです。
予定では、あと丸3年ヤマガタにいる感じですが、日々たいせつに暮らしていこうと思います。
b0079206_2228517.jpg

↑こちらの写真は、職場のみんなとサクランボ狩りした果樹園にあったブドウの木々。秋はブドウ狩りとラ・フランス狩りができるそう。さすがフルーツ王国・山形!!
[PR]
by cuminK | 2007-07-11 22:31 | 日記 | Comments(0)