休み明け

5日間のお休みも終わり、今日から職場復帰。
とはいえ実は、おととい(土曜)の晩から今夜まで母もいっしょに山形に来ていたので
昨日と今日はごはんも外食にしちゃったり洗濯も手伝ってもらったりで、かなり甘えてました。
今日も仕事の合間に部屋に戻って母と食事したので、なんだかゆったりした気分に…
ふだん一人で暮らしていると、部屋に戻ったとき誰かがいてくれるのはとっても嬉しいものですね。
「ただいまー」って言える相手がいるのはいいなぁ。。。
今夜からまたひとり。淋しいけど、静かにがんばりまーす!

さてさて。今回の帰省でもたくさんの人たちと会っていろんな刺激を受け、非常に充実した時間がすごせました。
子育てに奮闘している友達や、バイトと博士論文に邁進している先輩、それから、東京を発つ前にちょっとだけ、ピアノの恩師ファミリーにも会いにいきました。あたたかく迎えてくださってありがたかった。
時間を調整して会ってくれたみなさまに感謝です。ありがとう☆

それから、帰省中に行ったお茶のお稽古を機に、またお茶を習うことにしました。
お稽古に誘ってくれたのは、4月の友達の結婚式で初めて会って仲良くなった新しい友達。たまたま同じテーブルになっただけなのに話が弾み、流れでこんなことに…!
おたがい「はじめて会った感じがしないねー」という感じで、2度目の再会で食事したあといっしょにお稽古に行って、私も継続的に伺うことにしました。ふしぎなご縁に感謝。
お茶といえば昔、表千家をちょっと習ってましたが新しい教室は裏千家なので覚え直すことがたくさん。
でも先生がとっても素敵な方で、教室の雰囲気もほかの生徒さんたちも良いひとばかりだったので、頑張って通うことにします(ペースは不定期に1ヶ月1回)。
新しい習い事って、新鮮な気持ちでいいなぁ。教室の場所も、恵比寿の落ち着いた邸宅街にあるので気持ちいいです。
次回のお稽古は7月7日。その日まで、本を読んでガリ勉するぞー(←言うだけ番長)

最後にアップした写真は、その新しいお友達といっしょに行ったイタリアンのお店、「トラットリアMIKITA代官山」のデザートです☆
お店の雰囲気も味も素敵で、ディナーで行くのはとても勇気がいりそうだけどランチだったら「たまにはこんな贅沢もいいよね」くらいの感覚なので、気の置けない女友達と行くのにちょうどいいかなー。
お店自体は、グルメ情報に詳しい友達に教えてもらって私がアテンドしましたが、何よりビックリしたのは、親友meiちゃんのご新居の近く(というか目の前!)だったこと。連日連夜、恵比寿西界隈を徘徊していたので、またそのうちバッタリ会っちゃうんじゃないかと思っておりました…
さすが一等地!すごいよ、もう!!
b0079206_2321165.jpg

[PR]
Commented by mei at 2007-06-12 00:52 x
おーっ,cumiちゃん来ていたの~??
早速お店の場所チェーーーック!!
あ,ほんとだ・・。でも知らなかったよー。
いいお店を紹介してくれてありがとう~。
Commented by mei at 2007-06-12 00:54 x
そうだ,あまりに興奮して大事なこと書くの忘れちゃった・・。
こちらこそ忙しい中来てくれてありがとう!!
すごく楽しかったよー。
2年後は↑のお店で私もご一緒したいでーす。
Commented by cumin at 2007-06-12 08:55 x
私こそ、しゅうちゃん抱っこしてたら幸せ~な気持ちになったよ。ハッピーな休日でした!どうもありがとう。
来年(の夏かな)は、Bostonでお世話になりまーす♪
今からたのしみ☆ 忙しいと思うけど、blogの更新もよろしくね(笑) meiたちの近況は逐一checkします!
by cuminK | 2007-06-11 23:03 | 日記 | Comments(3)