Maccha & Wasanbon

b0079206_21485053.jpg

昨日から本格的に新年度が始まりました。山形局で迎える初めての4月。
去年までいた東京の部署では、新年度を迎えるたびに番組のリニューアルを行っていたのでGW頃までは多忙をきわめていましたが、この春は大きな変化もなく、おだやかに年度が切り替わりました。
気づけば私も、5年目のキャリアに突入です。4年目までは「新人に毛がはえた感じ」だったのが、5年目ともなるとさすがに「中堅」の仲間入りを果たしそうな年次ですよね。気を引き締めて励まねば。
今年度は、心密かに ある決意を固めてスタートを切ったので、これまで以上に丁寧に仕事していこうと思っています。毎日を大切に。

そんな私の“静かなヤル気”とは裏腹に(?)、今月は非常にゆるやかなシフトが組まれたので、今週は早く帰れそうです。
今日も19時すぎに帰宅し、早々と夕飯をいただきました。で、あまりに優雅な夜が過ごせそうだったので、、、お茶でも点てようかなと。ちょうど先日、いつもより奮発して高級なお抹茶を買っていたし、和三盆もあるし。
鉄瓶でお湯を沸かして抹茶を点てて、和菓子をいただく。ただそれだけなのに、なんともいえないおっとりとした気分が味わえました。日本人でよかったー(*´ー`) 日本文化って、すてき♪
そんなこんなでとっても平和な夜でした。明日も良い日になりますように☆おやすみなさい。
[PR]
by cuminK | 2007-04-03 22:31 | 日記 | Comments(0)