パワーアップ!!

b0079206_0181462.jpg

今日は取材先の農家の方に、ほうれん草とキャベツを2つずつ頂きました。
とりあえず、ほうれん草は茹でて冷凍保存しましたが、キャベツは冷蔵庫に入りきらないのでベランダに保存しています…
昨日いただいた白菜がまだ残っているので、キャベツには着手できず。
せっかく、今朝畑で雪の下から収穫されたものなのにもったいないなぁ…残念!
キャベツもほうれん草も、スーパーで買う野菜の2倍くらいの大きさで葉っぱも分厚く、いかにも「ミネラルたっぷり!」な感じです。
野菜農家を取材すると、お野菜の恵みが頂けて助かりますね☆ 去年の夏取材でお世話になったコメ農家の方からは、新米30kgが届いてしばらくコメ買わなくて済んだし!(職権濫用??)
今度から、自分がほしいものを中心にネタ探ししようかな (-_☆)キラーン
天才パティシエとか!!!いいかも~\(^▽^@)ノ


さてさて。
今日は「Woooライフ2日目」ということで、家にいる間はほとんどずっと“テレビつけっぱ”な一日でした。うちのWoooはハードディスク内蔵タイプなので、簡単にRECできるのが便利です。
おかげさまで今日は、昼間出掛けている間に「華麗なる一族」第1話(先週見てなくて今日再放送していたのでLucky!!)をRECしておき、帰ったらソッコーみて、21時からは「NHKスペシャル」でGoogleを特集するおもしろい番組があったのでそれを見つつ「華麗なる…」をRECし、Nスペのあとはすぐに「華麗なる…」を見て、それはそれは満足な1日でした。私、自覚していた以上にテレビっ子だったのかなぁー(^^;)

今更ですが、世間でも大好評の「華麗なる一族」、おもしろいですね。私は原作も読んでいるので、登場人物とドラマのキャスティングを比べつつ楽しんでいますが、今のところ自分の中でできていたイメージとキャストのギャップはさほど感じません。さすがよく考えられているなぁ、という感じ(何様だよ)。連ドラの主役級キャストがズラリ!と顔を揃えているので、豪華ですねー あとセットも立派なので見応えたっぷり。(強いて言うなら、ドラマの冒頭の入り方はちょっと楽しみが半減しちゃうかなー、という感じでしたが。)小説自体が長編なので、ドラマも大河ドラマにしてほしいくらいです。
日曜夜の楽しみが増えました!Thanks, Wooo!!!
[PR]
Commented by りょーか at 2007-01-22 22:31 x
うおー!野菜大量だっ☆
新鮮そうでいいな~!!
昨日ほうれん草もキャベツも買ったところだからつい…(笑)
東京は野菜高いよ~><
Commented by cumin at 2007-01-23 13:53 x
野菜って、高いよねー 
もうスーパーで買うのもったいなく思えちゃうくらい、
野菜は潤沢に頂けております…
(昨日は後輩が取材先からもらった白カブもお裾分けしてもらって帰ったし。)
職場が野菜市場になりつつあります。うれしい悲鳴♪
by cuminK | 2007-01-22 00:35 | 日記 | Comments(2)