ブログトップ

My Room

謹賀新年☆2007

2007年も1週間が経ちました。
遅くなりましたが皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の12月28日に仕事納めをして以来、今日(1/8)までずっと休暇だったので、年末年始はずっと実家におりました。
昨日山形に戻ってきて、ようやく仕事モードON!という感じです。

今回はクルマで帰省したので、実家でもずっとマイカーが使えて便利でした。(普段クルマで生活していると、都内の電車移動が不便に思えてしまい…。すっかり田舎者!?)
友達との食事や買い物などはだいたいクルマで出かけ、ひさしぶりに都内のいろんな道を走ったので新鮮な気分が味わえました。
クルマに乗って見えてくる景色って、視線が低くなることもあってか、歩いてる時に見える景色と全然違うんですよね。違う発見が次々とあって、なかなかおもしろいものです。
それから、土地柄によってドライバーのマナーも違うので(私の印象だと、横浜・東京のドライバーはだいたいマナー優良)、ひさびさに「東京の道を走った!」という感覚が味わえて気持ちよかったです。
家族は、クルマでの帰省に難色を示したけれど、季節の良い時期になったらまた敢行しようと思ってマス^^;

今回の休暇中は、おっきぃ買い物をババッと済ませたので、かるく100万くらい使ってしまいました。まぁどれも計画通りの買い物ではあったのですが、、、来月のクレジット引き落としを思うと、今から胃がキューッと引き締まります。
逆に、カラダの方は、実家でストレスフリーの生活を送ったので、心身共にすっかりまぁるくなってしまいました。明日からは徒歩通勤でダイエットするぞ~。
ちょうど節約もしたいので、食生活から質素にしようと思っています。(blogで決意表明して自分に言い聞かせている感じ。)
今年のモットーは、「節約」と「清貧」でいこーっと!

あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いします。_(. .)_
b0079206_2355678.jpg

(「亥年なのに犬でゴメンナサイ!」by Hanna)
[PR]
by cuminK | 2007-01-08 22:10 | 日記 | Comments(0)