ブログトップ

My Room

明日こそ・・

ついに、雪がふるそうです。
15:00~18:00の3時間だけ降って、あとはやむらしいのですが。
こないだは「降るかも」と聞いていたのにけっきょく暖かくなったので取り越し苦労で終わったのですが、明日こそは本当らしい。
11月に雪景色が楽しめるなんてラッキー!くらいの気持ちで、覚悟しています(>_<)
(早くスタッドレスに履き換えなくっちゃなぁ…)

でも最近、町から間近に見える蔵王や月山の山が真っ白に雪化粧しているのを眺めながら通勤していると、気持ちがパリッとしてきて清々しい気分になります。
イメージの中では、トリノの街並みとリンクさせていたり♪
タウンには雪が降っていないのに向こうにみえる山だけ雪が積もっているなんていいな~、と思いながらトリノ五輪をみていたので。(^-^;)

とりあえず明日は、帰りみち雪で滑り転ばないように気をつけて帰りまーす(^▽^)ゞ
[PR]
Commented by imabendrot at 2006-11-15 08:04
おひさしぶりです☆
山形、堪能してますねー。ブログ読んでいても、なんかすごく生き生きしている
のが分かるから、やっぱり環境の変化から学ぶことってスゴいんだね。

先日、関西市域の局にいるcuminKさんの同社・同業の方にお会いしましたよ〜。
やっぱり東京からの転勤で来てるんだって。3年目って言ってたから、
後輩なのかな??
「睡眠時間が一週間でひとケタ」。。。などなど、どっかで聞いたような
セリフがいっぱいあった(笑)

山形は、いかにも寒そう。
風邪だけは引かないようにね!!ではでは、また〜。
Commented by cuminK at 2006-11-16 00:14 x
え~、私の同社・同業者ってことは、imabendrotさん、何か取材でも受けられました!?気になる~~!3年目だったら1コ下だなぁ。(誰だ??)

山形の寒さは、ここから先どこまで進むのか不安ですが、不思議と風邪はひきそうにありません。確実に以前の職場にいるより健康的な生活なので♪ 空気おいしいし(^o^)
でもご心配ありがと~ また会える日を楽しみにしています☆
Commented by imabendrot at 2006-11-16 21:04
いやいや、取材をうけるようなネタは残念ながら私にはありませんぜ(笑)

先日、関東地域の某老舗・高級中華料理店の関西初出店を記念した
オープニングレセプションに行ったときにお会いしたんです。
ちなみにこの老舗は某大手出版社と関係が深くて、私の友人とそのお母様が
その出版社のバリバリのキャリアさんだったおかげでご招待に預かり、
セレブの方々にまぜていただいていたのですが、cuminKさんの後輩に
あたる方も、その出版関係つながりのお友達と来ていらしたので、
同席したわけなのですよ。なのでその方も完全にプライベートで。
まあ詳しくはまた直接お会いしたときにでも〜☆
Commented by cuminK at 2006-11-17 00:05
なるほどぉ~!セレブ会だったのね~
てっきり、大学院の研究とかで取材が入ったのかと思ったわ。
私はよくネタ探しで地元の大学研究室にお邪魔してるので…

中華、さぞ美味しかったことでしょう☆ 山形には、とんと縁のないお店なんだろうなぁ…
今度帰省したとき、親にねだって連れてってもらいたいので、関東の某老舗・高級中華料理店がどこなのかコッソリ教えてくださいな☆
Commented at 2006-11-18 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cuminK | 2006-11-14 23:10 | 日記 | Comments(5)