ブログトップ

My Room

農業に没頭

b0079206_238838.jpg

今日はロケの仕事で山形県北部の遊佐町というところに行きました。遊佐町は、山形県と秋田県の境にある“鳥海山”の麓に広がる広大な田畑地帯で、「ココぞ山形の農村!」と感じちゃう地域です。
いま、農業について考える討論番組を作っているので、最近ちょくちょくこの遊佐町に行ってるんですが、こういうところに行くと本当に心が洗われますね♪
自然って、いいなー。。。としみじみ思います。仕事でこんな場所に行けるのも新鮮でありがたいです。(前の職場では1日じゅうビルの中で過ごしていたので・・・)

あさっての日曜日&来週の火曜日は、福島の農村にもロケで行くことになりました。そこはまた山形とは違う雰囲気らしいので楽しみです。
なんだか最近すっかり農家づいているけれど、これはこれで面白い仕事だなー、と思ってます♪
自分で心配していたより意外と許容量が大きかったらしく(?)、今はどんな仕事でもおもしろく感じられているので助かります。
第一、自然の中でのびのび過ごしてそれでお金がもらえるんだから、幸せな商売だなぁと思いますねー(^o^)

しかし今朝は5時に家を出たのでもう眠ーい。おやすみなさい・・・zzz
[PR]
Commented by 神無月 at 2006-09-23 17:55 x
先日のおはよう日本で山形の中継観たよー!
毎朝この番組を見ながら朝の支度してるから、
山形の中継になった途端、動きを止めて画面に釘付けでした(笑)
仕事充実してるみたいだねー!
私も最近自炊や作曲を再開したところなんだー。
これからも更新楽しみにしてまーす♪
Commented by cumin at 2006-09-23 20:34 x
朝の中継を見てくれたなんて感激!!嬉しいです(>_<) どうもありがと~!
稲穂、なかなかステキだったでしょ(笑)

明日は、神無月ちゃんの故郷・福島県にお邪魔するよ。市内じゃなくて会津若松だからご実家とは遠いと思うけれど。。。
来週はけっこう福島に通うので、楽しみです!またblogでも報告するね♪
神無月さまのblogも更新チェックしてるからね☆ 作曲がんばって!
by cuminK | 2006-09-22 23:33 | 日記 | Comments(2)