ブログトップ

My Room

山形に来て、一週間が経ちました

b0079206_126376.jpg

前回の更新から、およそ1ヶ月ぶりの日記更新です。この1ヶ月は怒涛の日々だったので、自分の中でもすでに曖昧な記憶になりつつあります。とにかく忙しかったぁー!!!

8月1日、無事に山形の新しい職場に着任し、その日からけっこう過密スケジュールで働いていました。昨日ご当地名物の「花笠祭り」の中継の仕事が終わり、ようやく一段落したところです♪
花笠は、ローカルな雰囲気満載で楽しかったー。ようやく、じわじわと“山形に来たんだな”と実感が沸きました。(写真は下見の時に撮ったもの)
b0079206_1271711.jpg


仕事の内容は、転職したといってもいいほど180°変わったので、いろいろなカルチャーショックや格差・不便さを感じることもあるけれど、転職したんだ!と思って割り切れば受け入れられるし、なんといっても、新しい職場の皆さんは、ほんっとーーーに良い人たちばかりなので、ありがたいです。
そして山形はなんといってもご飯がおいしい!!もうさくらんぼは終わっちゃったけど、お蕎麦もお肉も海鮮物も、すべてがものすごくおいしくて(しかも安くて!)、ほっぺた落としながら食べています。
とてもこまやかな気遣いをしてくれる優しい後輩の女の子と仲良くなったので、何度か二人でご飯に行きましたが、どこに行ってもハズレがない!!(彼女が良いお店に連れてってくれている、というのもあるけど ^-^)
おそらく確実に体重は鰻上りすると思いますが、しばらくはこのシアワセを味わいたいと思っています。
今のところ、いろいろ順調な新生活でーす♪ \(^o^)/
[PR]
by cuminK | 2006-08-08 12:23 | 日記 | Comments(0)