お休みをもらっています♪

いつの間にか今年も7月に突入してしまいましたねー
2006年の半年間は、あっという間に過ぎてったなぁ・・

先週の木曜日から今週の月曜日まで、5連休をもらっています。
上司から休暇取得を申し渡されたのが先週の水曜日で(つまり前日)、
「明日から5連休取っといて」と突然言われたので無計画に迎えたんですが
明日・あさっては山形に旅行することにしました(with母。こういう時、
主婦は自由がきくので助かります。パパごめんねー)

もともと、今年の夏休みには母をヨーロッパ旅行に連れていこうと思って
貯金してたんですが、青天の霹靂的な出来事のお陰でボツになりそうなので
ゼロ1個少ない予算で小規模な親孝行をしておこうかな、と思いましてん。。。
(ママごめんねー)


実は先週、突然異動の打診を受けました。
(あまりに予定外だったので、さすがにビックリ~××)
なので、今月上旬は急遽「東京の思い出づくりに勤しもうキャンペーン」を
実施することにしまして。明日からの旅行はその第1弾かな。

それにしても・・異動とはいえ行き先はまだ分からないし(検討もつかないし)、
異動先が分かったら10日間くらいで赴任になるんで、実は最近かなり
「ひさしぶりの、おっきなストレス!!」を感じています。

しかも、異動の多い私の職場でも今回ほどの突然さは特にレアケースらしく、
本人よりも上司がテンパってるのがひしひしと伝わってくる・・(ごめん。?)

たしかに、今年の秋の仕事や来年の正月番組の担当も私に内定してたので
上司としては計算が狂って大変なんだと思いますが。
そのテンパりぶりから、突然休暇を言い渡したり、来週のシフトを入れ替えたりして、職場の班全員にご迷惑をおかけしています。(すみません。)


私としては、こないだ年会費を納めたばっかりのスポーツクラブや(高かった)、
再開したばかりの習いごとの授業料や(茶道。これも高かった)、
もはやライフワークになりつつあったヨガのレッスンチケットなどなど、
1年間を見越してのさまざまな先行投資を終えたばかりだったので
すっごくもったいないことになっちゃったなぁ、と凹んでます。

それから、副業のレッスンの生徒さんも増えていたところだったので、
彼女たちの受け入れ先を急遽手配しなくちゃいけないのが目下の懸案。
幸い、受験生がいないタイミングだったのがせめてもの救いかな。

そのほかも、こまごまといろいろなモンダイはあるのですが、
まぁ異動とはいえ国内のどこかなので、小さいことは徐々に片づけていこう、と
思っています。

しっかしほんと、どこに行くんだろー、私‥ 
「居住地選択の自由」が約束されているこの時代に、こんな不安な気持ちに
陥るなんて、そうとう時代錯誤なんぢゃ?

わかり次第、ブログにも書き込みますね。
内示後は、部屋探しや引っ越しで夜逃げのような慌ただしさになると思いますが。-_-;
[PR]
Commented by imabendrot at 2006-07-02 16:19
あらら・・・。久しぶりに遊びにきたら、そんな大変なことになっていたとは!
環境変わるのって、けっこうきついからねー・・・。特に職場環境は。私も異動したときはすごいストレスでした。身体には気をつけて、のりきってくださいネ。いっそ、こっちのほうに異動とかだったら楽しいのになー(笑・?)
Commented by cuminK at 2006-07-04 08:52 x
ご心配ありがとう(>_<) 
みんな通っている道とはいえ、けっこう最初のうちはバタバタだと思います。
そのためにも、私としては、ご飯がおいしくて地価がそんな高くない土地がいいなぁ… 関西ってけっこう高そうだし。

でも、imabendrotさんのエリアに進出する可能性もけっこう高いんですよ。その時はいろいろよろしくお願いします!

ピアノを持ってくか新規で用意するか、が実は大きな悩みの種。間取りも変わってくるしねぇ。。。-_-;
by cuminK | 2006-07-01 20:39 | 日記 | Comments(2)