じゃじゃんっ!

b0079206_17473847.jpg

昨日は夏のボーナスが出たので、帰りにピアスを買っちゃいました!(まだ開封してない‥)
ピアスの穴を開ける半年くらい前から、欲しい欲しいと思っていたもので、やっとゲット!冷静に考えてもそんなに高くないものだから、本当はここまで待たなくても買えたんですけど、やっぱりじっくり待って買ったらそれだけ喜びも大きいものだし、“自分へのごほうび”(←でました!OLの常套句)としては妥当な価格だから、我ながら良い買い物だったと思います☆ 自分用なのに、プレゼントラッピングにしてもらっちゃった!箱開けてご対面するのが楽しみ~!たぶんヘビーローテになると思ーう♪

昨日はこの買い物の後、職場の先輩と美味しいイタリアン&ワインで乾杯しました。これまた「ボーナス記念」です。
年に2回のこのボーナスをもらってしまうと、やっぱり仕事やめられないなぁ、て思いますね。先輩ともそんな話をし、「ちゃんと、もらっている金額に見合った仕事をして貢献していこう!」という結論に至りました。(まさに「社会人の鑑」??)

お金に動かされる人間にはなっちゃイカン!と思いつつも、やっぱりお金って大切。
お金で大事なものを失ったり見えなくなったりしちゃうのは悲しいことだと思うけれど、でもお金で満たされる(納得できる)ものもあるんじゃないかなぁ、と思います。(あ、すでにちょっと危険かしら!?)

でも、今回のボーナスはとりあえず貯金をメインにして、また冬のボーナス&月々のお給料を励みに働くぞーっ!
本当に大事なものが見つかった時にお金が足枷になるようなことにはならないように、ある程度の蓄えはしておこう!というのが、今の私のスタンスです☆
(ちょっとネガティブな動機のような気がするけれど。)

あ~、ほんとボーナスってありがたいわ。
[PR]
by cuminK | 2006-06-10 18:12 | 日記 | Comments(0)