電気無水鍋がすばらしい!

今回は、いま最もアツく使い倒している家電についてUPさせてください!

こちら、今年の1月に買ったSHARPの電気無水鍋「ホットクック」です!

b0079206_20272951.jpg

去年の暮れに、家電好きの方のブログを何気なく見ていたら、その方が「2016年に買って良かった家電ベスト1位」にこのホットクックを掲げていて「おっ♪」と思ったのが興味をもったきっかけでした。

で、年明け早々、価格ドットコムやアマゾンのレビューやランキングをちょこちょこチェック。3万円近いお買い物なので、そう簡単にポチッとはできません(^^;;

かれこれ1週間くらい、暇さえあればネットで情報収集を続け、最終的には近所のヤマダ電機で現物に触ってみたり価格調査してみたりして、最後はアマゾンで購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

以来、食べるのが追いつかないくらいのペースで色々作りまくってます!╰(*´︶`*)╯♡


たとえば、ラタトゥイユの場合…
ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカ、トマト缶、ベーコンなどをババッと入れて、ローリエも多めに乗せて、スイッチオン。
b0079206_20024396.jpg

すると、30分後にはこの通り!
b0079206_20033355.jpg

野菜の自然な甘みがたっぷりで、おいしいラタトゥイユができました(*´∇`*)
b0079206_20034547.jpg



肉じゃがも、材料を一気に入れてスイッチオン。
b0079206_20042379.jpg

お風呂から上がった時にはちょうど完成!
b0079206_20043227.jpg

無水調理なので、旨みがしっかり残っていて美味しい肉じゃがです!
b0079206_20044282.jpg



同様に、野菜スープを作ったり。
b0079206_20035098.jpg


りんごのコンポートを作ったり。
b0079206_20041613.jpg
(見た目はイマイチですが、白ワインとシナモン、オールスパイスをたくさん入れたので、味はよかったんですよ!笑)


使い始めて1ヶ月半くらいになりますが、ほーんと便利。
材料さえ入れれば、火加減も調整してくれるし、掻き混ぜもしてくれる!というスグレモノです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
予約調理もできるので、朝にセットしておけば、仕事から帰った時にカレーが出来上がっている!なんてことも。
子どもから目が離せないママや共働きの家庭、コンロの数が少ない単身赴任さんにも良いだろうし、火の消し忘れが多いお年寄りもお鍋を焦がさなくて安心だと思います。

アマゾンの感想レビューに、「これ以上ラクになったらドラえもんの世界!」というコメントがあったんですが、うまい表現だなぁと思いました。
早くも、「2017年に買ってよかった家電ナンバーワン」になる予感がしています(*⁰▿⁰*)


ちなみに、偶然ですが、新入りのホットクックも赤なので、オーブンと炊飯器の横に並べて置いてもカッコいいトリオになりました!
b0079206_20273456.jpg

(東芝、三菱、SHARP…と、メーカーはそれぞれバラバラなのに、色が揃ってて嬉しい!)

家族からは、「どんだけラクしたいんだ」と呆れられてますが、これからも使い倒していきます!
吟味してリサーチした甲斐あって、良いお買い物ができました^_^


[PR]
by cuminK | 2017-03-10 23:08 | 台所用品・雑貨など | Comments(0)