ブログトップ

My Room

新年のお出かけは、静岡・三島

これまた1ヶ月以上前のことになりますが、先月中旬、仕事が一段落したタイミングで帰省し、静岡の三島に旅行しました。

人生初の三島行き。ワクワク^_^
新幹線「三島駅」のホームに下りた瞬間、目の前に現れた富士山にまず感激です!
新横浜から30分新幹線に乗っただけでこんな景色が拝めるなんて、知らなかったよー!
b0079206_00525139.jpg
この日は結局一日中、富士山の頭に雲がかかったままで少し残念でしたが、それでも、町のどこからでも大きな富士山が拝める!というのは無上の喜びでした♪ 富士は“日本人の心”ですからね^^

最初に訪ねたのは、三嶋大社です。
b0079206_00015269.jpg
お正月休み明けの平日だったおかげで、ゆっくり楽しむことができました。(お正月や桜の時期は、とても混雑しているそう)
b0079206_00020658.jpg
昭和56年生まれの私は、厄年のような「八方塞り」と呼ばれる年だそうなので(年女なのに…)、厄除けのお守りを買って、お参りしてきました。


珍しいウマの御神体、もとい御神馬も発見!
b0079206_00013331.jpg


三嶋大社でお参りしたあとは、日本三代清流のひとつといわれる柿田川公園へ。
b0079206_00030532.jpg


b0079206_00025073.jpg

富士山の伏流水が、1日100万トン湧き出しているそうです。どうりで綺麗なわけだ!
b0079206_00023847.jpg


公園では、こんなものも発見!
b0079206_00040065.jpg

今年も良いご縁に恵まれますように。おむすび大のツルツル石を、思いを込めて撫でてきました。ハート型が可愛いですね♪
b0079206_00034745.jpg

この日は、今年はじめてのサクラも発見! 桜を見てほっこりする自分に、日本人の心を自覚します。
b0079206_00031595.jpg


そろそろお腹もすいたよね、ということで入ったのが、うなぎの名店・高田屋さん。
b0079206_00563143.jpg

お恥ずかしいことに全然知らなかったんですが、三島はおいしいでも有名なんですね。
こちらのお店で頂いた鰻重も、自分史上最高級においしい鰻でした!
b0079206_00563887.jpg
身がふっくらしていて、旨みがたっぷりで、香りも良い! しかもクドくない!
感動の鰻でした。また食べに行きたいな^^


鰻を堪能した後は、温泉へ♪ ゆっくり(2時間くらい?)極楽の湯を楽しんだのち、17時すぎの新幹線で帰宅しました^^


はじめての三島、本当に幸せな気持ちになれたので、この次は桜の季節に再訪したいと思います。
好きな場所が増えるのって嬉しいものですね^^


[PR]
by cuminK | 2017-02-27 08:51 | 旅行・おでかけ | Comments(0)