ブログトップ

My Room

7月10日はKSK

先週の日曜日は参議院選挙でしたね。
私は某候補者の選挙事務所から中継を担当していました。

長引くと、テッペン越えるくらいの長丁場になるので、ゲン担ぎとスタミナアップを狙い、前夜からパワーになるお魚ごはんを食べて臨みました。
候補者の勝敗はさておき、事務所中継の仕事は無事に進められるよう、「KSK」なご飯です。「挙につ!」ってやつですね^^

前日の夜は、土用ではなかったけど「鰻丼」♪
b0079206_1832136.jpg
自家製の梅ジュースも添えて。
ちょっと奮発して国産うなぎにしてみました!
b0079206_18323896.jpg
身が分厚くて、美味しかったです^^


そして選挙当日は、こちら♪
b0079206_18343192.jpg
「大根どんぶり」のようにも見えますが、違います。

大根・ミョウガ・ネギ・ショウガの生野菜の下には、一柵分のカツオのたたきが敷き詰められてるんです。
b0079206_18351794.jpg
カツオ=「勝つ」+「魚(うお)」ということで、これまた勝負事の日に好まれるんだとか。
まさに「KSK」にふさわしいじゃないですか!(笑)
たっぷり乗せた野菜盛りのおかげで、消化も良く、すぐにエネルギーになってくれた気がします^^


こんな食事で臨んだ選挙戦。私は無事に勝利事務所から中継を伝えることができ、気分良く現場から引き揚げてきました。
夏の選挙は体力的にもタフなお仕事ですが、無事に終えられて本当によかったです。めでたしめでたし♪
[PR]
by cuminK | 2016-07-17 22:26 | 日記 | Comments(0)