夏のアロマ

今年は夏の訪れが早いせいか、マンションの10階の我が家にも蚊が飛んでくるようになりました。
(東北は全体的に蚊が少ない印象ですが、それでも空気の薄い10階の高さにまで飛ぶなんて、蚊の飛行力恐るべし! もしくは、もともと高いところで生まれたのかな?笑)

そんなわけで準備したのが、こちら。「となりのトトロ」の蚊取り線香です!
b0079206_10215154.jpg

裏側から蚊取り線香がセットできるようになっています^^
b0079206_10233858.jpg

かなり不安定ですが、リビングのサッシのところに置いてみました。(うちはすべて二重サッシです!)
b0079206_10254711.jpg
まさに、「風の通り道」ですね~(トトロに同名の曲がありましたねー)

蚊取り線香の香りは、子供の頃「おばあちゃんの家で過ごした夏休み」の記憶を呼び起こすので、なんとも懐かしい気持ちに浸れる好きなアロマなんですが、服やファブリックのカバンにもニオイが染み付くオマケつき。笑
部屋全体が、なんとなーく燻されてる気がします。^^;

しかも、せっかく置いているルーム・フレグランスの効果を相殺してしまうパンチ力も・・
b0079206_10341826.jpg

でもとりあえず、本格的な夏の到来を前に、虫よけ対策は完了させました! めでたしめでたし^^
[PR]
by cuminK | 2016-06-20 21:16 | 日記 | Comments(0)