最近のグルメ♪

まだしばらく漁業系のお仕事が続いています。
おかげで、毎日毎食、魚食ライフを楽しんでいます^^

こちらは、撮影用に捌いていただいたサクラマス。食べるのがもったいないくらいに美しい舟盛りを造っていただきました。
b0079206_13131880.jpg
お店の大将さんから、「くれぐれも自己責任で」というご注意をいただき、撮影後は何切れかいただきました。美味しかった!!!
(サクラマスには、アニサキスという怖い寄生虫がいることが多いんだそうですね。あたったら、お腹の中で大暴れするんだとか。。今回は無事でした! ←食べる前に確認しましたよ^^;)


お魚づいていた気分を一転してくれたのが、こちらの米沢牛
b0079206_13132613.jpg
山形にいても、そうそう頻繁には頂かない高級肉。
この日は、東京からアナウンスの後輩ちゃんが来たので、ひさしぶりに奮発しました!
(といってもこちらのお重で990円!という嬉しい価格♪ 近所だったら毎週通いそう。笑)


今週いっぱいで、漁業モードからは一旦解放されていく見込みです。
(といっても今年は、夏から秋にかけてもう一度INするんですけども…。)
この次は、野菜系がほしいけど、農業ネタは今のところ予定なしです^^;
[PR]
by cuminK | 2016-05-23 22:11 | 日記 | Comments(0)