ブログトップ

My Room

雪国の春

今日から3月!
お誕生月でもあるので、毎年ながらワクワクする月です。
b0079206_21111469.jpg
先月から寝室に飾っているおひなさま♪ 今年は新たに桃と橘の飾りを加えてみました^^

昨日は東京に日帰り出張に出ていて、だいぶ春めいてきたなぁ~と感じていたのに、山形に戻ったら雪が舞っていて、「う、これは積もるかも…」と危惧していたら。
b0079206_21141194.jpg
案の定、朝起きてカーテンを開けると、だいぶガンガン降っていましたーー。
「雪国の春」なんてこんなものですね^^;

でも、雪質は確実に春っぽくなっていて(かなり湿気を含んでいる)、季節が進んでいることがわかります。
今シーズンは、あと何回雪下ろしして出勤するのかなー。スノーブーツはいつ片づけられるかなー。
数年後、東京に戻った時にはこの雪国暮らしを懐かしむでしょうから、今はこの生活を楽しむことにします^^

何かと気ぜわしい年度末、インフルエンザも流行っているので、体調崩さないように気をつけよう!
[PR]
by cuminK | 2016-03-01 22:09 | 日記 | Comments(0)