ブログトップ

My Room

はじめての雪灯籠

昨日は日帰りで東京出張でしたが、都内は4月のような陽気でびっくりしました。気温が17℃にまで上がったとか…。
バレンタインデーの今日は、関東や東海、中国地方などで春一番が吹いたそうですね。早い!
山形も、朝方は雨がぱらつきましたが昼前には雨が上がり、生温かい風が吹きました。朝からロケに出ていたので、お天気に恵まれてよかったー^^
b0079206_15591846.jpg
(↑ロケ車で移動中、虹もでました!)


一昨日の金曜日は、別なロケで米沢の「雪灯籠まつり」の製作に立ち会いました。
b0079206_15455925.jpg

前回の赴任時は、ナマで見ることのなかった雪灯籠なので、かなり新鮮な気分です^_^
b0079206_1546927.jpg


b0079206_1546242.jpg
この日は深夜までロケだったので、帰りがけには灯りのついた状態でも見ることができ、幻想的な光に東北らしい冬の魅力を感じました。(残念ながら写真には収めていません。^^;)
来年は仕事さえ入らなかったらプライベートで遊びに行きたいな♪


今シーズンは、1月にガツンと雪が降ったものの、それ以降は過ごしやすい状態が続いています。やっぱり暖冬はラクちんですね~。
適度に雪ライフを楽しみながら、このままゆるやかに春が訪れてくれることを願っています。

[PR]
by cuminK | 2016-02-14 20:42 | 日記 | Comments(0)