ブログトップ

My Room

春よ来い

2月に入りましたね。
山形は、市内でも珍しく根雪が張り、道路の両脇に高く積まれています。運転中、左折の時には大回りが余儀なくされますね‥^^; 夜は道路が凍結して黒光りしているし!  多少スピードを落としてでも、滑らないように気をつけたいです。

雪にも飽きたし、早く春にならないかなぁ…という願いも込めて(笑)、仕事の帰りにイオンで「うさぎ雛」を買いました^^
b0079206_17302961.jpg

リビングの目立つところに置き、ときどき眺めてはほっこりしています。こういうお手玉サイズのおひなさまも良いですね^^

もちろん、自室には毎年おなじみの立雛を飾っています!
b0079206_17305463.jpg
やっぱり真多呂の人形は落ち着くんですよね。デパートなどで「雛人形フェア」をやっていると、時間の許すかぎり立ち寄って鑑賞するんですが、そんな時にも自然と目が行くのは真多呂人形。
実家では今年も「3月3日」の直前にひな人形を出すと言ってました(スペース的な問題で^^;)。今年は2人目の姪の初節句なので、帰省できるといいなあ。

2~3月はすこし仕事が追い込みそうですが、体調整えて頑張っていこうと思います。
[PR]
by cuminK | 2016-02-03 22:42 | 日記 | Comments(0)