ブログトップ

My Room

新しい電化製品が2つ仲間入り

年末年始の休暇中は、新しい電化製品も2つほど買いました。
1つめは、(今更ながら)テプラ♪ こんな可愛い箱に入っています^^(もちろん保管時もここに仕舞っています)
b0079206_2025113.jpg

本当は、ペールブルーという水色のボディカラーにしたかったのですが、安さに目が眩み(笑)、シェルピンクにしました。(500円くらい安かったんですよねー)
b0079206_20251371.jpg

開くとこんな感じ。なかなかラブリーですよね^^
b0079206_20252931.jpg

テプラは、自宅にたくさんあるファイルや衣装ケースのラベリングや冷蔵庫に入っている保存パックに貼るシール作りなどで使いたいなと思っていて、以前から「あったらいいな」「いつか欲しいな」と考えてたんですけど、決定的な機会が無いまま数年が経過していたもの。
それが、今回の実家滞在中に、ラベルシールを必要とする場面が多発!(笑)
ここぞとばかりに、Amazonで一発買いしてしまったのでした!

届いた日、さっそく作ったのはこちら。
b0079206_20255713.jpg
引っ越した実家で使えるようにと無印良品のアクリルボックスを数点買ってあげたんですが、両親や祖母から「どこに何を入れたかわからなくなっちゃう‥」との声が。ここで、わかりやすいようにラベリング♪ 便利でしょ?と自慢し、ほんとに喜ばれました。

次は、これまた家族全員が困っていた照明スイッチにペタペタッと。
b0079206_2026217.jpg
新居なので、どのスイッチがどこに対応しているか慣れるまで大変なんですよね^^;
これは、もう覚えたら剥がしちゃってもいいよと言ったんですが、「わかりやすいから貼ったままにする」とのことでした^^
このテプラは、山形の自宅に持ち帰り、整理グッズのラベルづくりに大活躍してもらっています。買って良かった~!やっぱり便利です♪



新年に買った電化製品、2つめは、無印良品の超音波アロマディフューザーです。
b0079206_20272214.jpg

オイルもいっしょに購入し、今は「スウィートオレンジ」と「ラベンダー」をブレンドして使っています。
夜は、ほんのりとした灯りの中で就寝。灯りの具合も、香りの広がり具合もちょうどよく、帰宅後、毎晩の楽しみになりました^^
b0079206_20273459.jpg

寝室だけじゃなくてリビングにも置きたいくらいだなぁ。スティックタイプのルームフレグランスを買い続けるより、はるかにコストパフォーマンスが高いですからね^^
こちらも良いお買い物でした! もっと早く買えばよかったくらい(笑)

以上、ささやかながら暮らしを楽しくしてくれる、新しい電化製品の購入記録でした~♪
[PR]
Commented by めい at 2016-01-23 14:04 x
わぁ、テプラお揃いだ~(色も(^^))!
これ可愛いよね!
アロマディフューザーも良い感じだね~
Commented by cuminK at 2016-01-27 21:57
テプラ、レビューも書いてたんだね!いま見返してみちゃった~。
ピンクも可愛いし、実用的だよね!私も、ABCクッキングのファイル整理とかに活用させてるよ。
アロマディフューザーは癒される~。ローズマリーのオイルも買い足しちゃった!笑
リビング用に大きいサイズを買おうかと本気で検討中です^^;
by cuminK | 2016-01-20 22:22 | 台所用品・雑貨など | Comments(2)