ブログトップ

My Room

絶品!チョコとカシスのムース♪

先週末、出張で東京に滞在したついでに休日を使ってABCクッキングスタジオへ行き、カシス・ショコラ・オ・レ(カシスとミルクチョコのムース)を作ってきました^^
b0079206_1443239.jpg

スタジオでお菓子を作ったのは半年ぶりくらい。気の合う講師の先生とマンツーマンのレッスンだったので、私のペースでサクサク作らせていただき、驚異的なスピード(なんと45分巻き!笑)で終えました。通常「2時間」のレッスン時間のところ、「1時間15分」で作り終えたので、ほかのテーブルの先生方にも「さすがですねー!」と驚かれちゃいました^^ ムースは手際よくスピーディーに作らないと泡がつぶれちゃいますからね^^ ワンタッチでも少なくしようと心がけました~

お味のほうも、家族から絶賛されて嬉しかったです^^ 我ながら、カシスのムースの口触りもすごく良かったし、上層のチョコレートババロワの滑らかさも理想通りという出来で、自画自賛しながら楽しいティータイムが過ごせました♪
b0079206_14433978.jpg

いい気分転換になるので、お菓子づくりってやっぱり楽しいですね!
このお菓子は、ギフトにも喜んでもらえると思うので、おみやげのレパートリーに加えようと思います。楽しいレッスンでした!
[PR]
by cuminK | 2015-12-18 21:42 | ABCクッキング(ケーキ) | Comments(0)