ブログトップ

My Room

転勤しました!

1か月以上ご無沙汰し、ひさしぶりの更新になりました。^^;
更新が滞っていた期間、転勤の辞令を受けて引っ越したりと環境の変化もありまして。
送別会ラッシュと、荷造り&荷ほどきに追われていました…^^;

で、先週土曜日(8/1)に無事、新天地・山形へ身柄を移し、新居への入居とともに荷入れをし、翌日は65箱の引っ越し段ボールを全部オープンさせ(荷ほどきは1日で終わらせる主義です!)、今週月曜日(8/3)に新たな職場に着任しました。
(新たな職場といっても5年ぶりの山形ですけどね。笑)

新居は、10階建てのマンションの最上階なので眺望と風通しが非常に良く、猛暑が続くこの時期にも拘わらず、夜はクーラー無しで寝られます!!
さらに、贅沢なことに(一人暮らしなのに)2LDK(57㎡)の間取りにしたので、お部屋が広々と使えて気持ちいいです。寝室とピアノの部屋を別々にできたのが嬉しい!!
ほかにも、玄関の照明がセンサーで反応してくれたり、洋間には素敵な出窓がついていたり、駐車場が消雪機能付きだったり(雪国ではありがたい!)…とお気に入りポイントが多く、間違いなく「自分史上最良物件」です!^^
よりよい住空間づくりを目指して、これからぼちぼち、お部屋のさらなるブラッシュアップも図っていこうと思います♪


最後に、送別プレゼントでいただいたSABONグッズの数々をUPします!笑
b0079206_1914487.jpg

同僚・同期・先輩・後輩…等々、ほぼすべての方からSABONのグッズを贈っていただきました^^;
※指定したわけじゃありません!笑
もといた東京の職場の自席にはSABONのハンドクリームを置いていたり、自宅の洗面所やお風呂場にもSABONのアメニティが多かったりしたので、私のSABON好きは広く公認だったようです。
おまけに、私の「趣味・特技=断捨離」ということも浸透していたので(笑)、実用的でかさばらないモノを心がけてセレクトしてくれたそう。^^;
結果、SABONがカブりまくり!ということにね…^^ でも、どれもとっても嬉しい贈り物だったので、さっそく新居でも活用させて頂いています!
好みや生活スタイルが知れ渡るのって、大事ですね~♪ みなさんありがとうございました~!


ライフラインの整備や書類の手続きなどもおおかた終わり、あとはピアノの搬入と新車の納車を待つくらいです。
転勤で職場のメンバーはがらりと変わりましたが、勝手知ったる土地での暮らしなので、生活自体はとてもスムーズに流れているんじゃないかな。

5年ぶりの山形暮らし、しっかり満喫していこうと思います!
[PR]
by cuminK | 2015-08-05 22:47 | 日記 | Comments(0)