ブログトップ

My Room

百福さんと大川さん

3月5日は私の誕生日。34歳になりました^^
「34」って、なんとも中途半端な数字であんまり感慨も無いですが、いよいよ30代半ばを謳歌する時期だなぁと思って頑張ります。
健康に働けることのありがたさに心から感謝しつつ…

とっても嬉しいことに、今日はお誕生日プレゼントもいくつか頂戴しました♪
姪からは花束が^^
b0079206_1523144.jpg

そして、こんな私の肖像画(?)も。
b0079206_152321.jpg
3歳児の画力、おそるべし(^^;;
クリムトもココシュカもビックリな21世紀モダニズムを感じさせますね。笑
義姉が私にお祝いメッセージを書いているのを見て、「わたしも書く!」とクレヨンを手にしたそう。ありがとう(ノ_<)

今夜は私の帰宅が1時半で、兄たちもさすがに寝ているので、明日の朝あらためて義姉と姪にお礼を伝えたいと思います。


さて、今日は(GoogleのDoodleで初めて知ったのですが)日清の「チキンラーメン」とか「カップラーメン」の生みの親である「安藤百福(ももふく)さん」という方の115回目のお誕生日でもあるそうです。
彼は2007年に亡くなっているのですが、私もたまにお世話になるカップ麺の発明者が自分と同じ誕生日と知って、今後は「チキンラーメン」の味わい方が変わりそうです。(…??)

それから、ギネスブック的には「世界最高齢」の「大川ミサヲさん」という方も今日お誕生日で、無事に117歳になられたそう。(これはYahoo!トピックスで知りました。)
117歳って、、、! 現在98歳の祖母が、あと19年生きるという計算です。
1898年3月5日に生まれた方がお元気でいらっしゃるなんて、本当にすごい!

1898年といえば、(いま私の中でかつてないほどの大ブームを巻き起こしている)マーラー的には、「角笛」歌曲を作った頃ですね^^
あとは、ブラームスが亡くなった翌年・・・。昔って感じがしますね・・・

ともかく、同じ「3月5日生まれ」ということで、大川さんにあやかって、私も元気に長寿を迎えたいな(笑)
117歳はさすがに遥か彼方なので、まずは次の35歳までの365日、また頑張ろっと♪
今年もよろしくお願いしまーす。
[PR]
by cuminK | 2015-03-06 01:52 | 日記 | Comments(0)