春だから…その②

年明けから3月末までの3ヶ月の間、「春だから」を言い訳にコスメもいろいろと買い足しました(=^ェ^=)

まずはアイシャドウの新色シリーズから3点。
b0079206_18151582.jpg
左から、ゲラン、ディオール、クレドポーボーテの新色です。いずれも各社イチオシのメインカラーではない方を選びました。色味よりも、目元のニュアンスアップやツヤ感を楽しむことを重視したアイシャドウです。ゲランとクレドが登板回数多いかなー。さりげなく、でも確実に、グレードアップした目元になるので良いお買い物でした(=^ェ^=)

続いてはパウダリーのファンデーションを用途に合わせて3種買いました。
リキッドファンデーションは相変わらず、ディオールのスターとランコムのアプソリュの2本を使い分けていますが、最近パウダーファンデーションの進化があまりに素晴らしいので、ついつい買い足してしまいました(^^;;

こちらはゲランパリュールゴールド(左)とランジュリードポー(右)。
b0079206_2271070.jpg
オンの仕事の日はツヤとマットのバランスが良いパリュールゴールドが大活躍。リキッド並に仕上がりが綺麗です!
一方、ランジュリードポーはその名の通り「下着の代わり」感覚で付けられるファンデーション。最近、同僚と日帰り温泉に行くことが多いのですが、お風呂上がりに食事や観光する時にベストな「すっぴん風の自然さ」が漂う仕上がりなので、オフの日に手放せないファンデになっています。

そしてこちらは、、、用途はパリュールゴールドと被るのですが(^^;;、タッチアップしてもらった時に感動した勢いで買ってしまったクレドポーボーテタンプードルエクラです。
b0079206_227913.jpg
別売りのブラシも秀逸で、素晴らしい仕上がりのファンデーション。終日つけた日の夜にクレンジングした時の肌質が、朝よりも向上しているのにまた感激してしまいますね(=^ェ^=)

そして、最近買ったこの3つのファンデーションすべてに共通するのが崩れ方が綺麗!という点です。くすまないし、毛穴落ちも無いのはもちろん、時間が経って皮脂と混じった時に肌と馴染んで自然な見た目になるところが気に入っています。
このところ、肌のコンディションが安定していてトラブルが無いおかげで、カバー力は求めていない(ちょっと妥協もしています!笑)ので、手軽につけられるパウダリーファンデーションに活躍してもらっている日々です。


…というわけで、かなり買いましたね、コスメ(/ _ ; )
ここにアップはしませんが、今年に入ってから基礎化粧品をアルビオンからクレドポーボーテに切り替えてフルラインで揃えたので、化粧水や乳液でも出費が…(^^;;
断捨離特需で賄えたとはいえ、家計簿の上では「美容費」が大きく跳ね上がった春でした(-_-)
いやぁ、これ、立派に爆買いですねー( ̄◇ ̄;)

どれだけ買ったか自覚できたところで、来月からはしっかり引き締めて参りましょう♪
(そろそろ断捨離にも限界が出てきたので今までのようなペースでの収入は望めないし。笑)
メイクドレッサーが華やかになって楽しいお買い物でした♪

[PR]
Commented by めい at 2015-04-02 21:49 x
おお~w(゚o゚*)wたくさん買ったね~(*´∇`*)
素敵なのばかりで目の保養になったよ。ありがとう!(笑)
是非メイクアップしたcumiちゃんに会いたいわ~!!
選び方も参考になったよ。
フルラインでクレドポーなのね♪
やっぱりラグジュアリーな域に達してくるよね。さすが♪
Commented by cuminK at 2015-04-03 05:17
あはは(^^;; ほんと爆買いしちゃったー。
ファンデーションは色味も合ってて、どれも手放せないのよね。
あと崩れ方がキレイなのが素晴らしい!!夕方になっても疲れ顔にならないのよー。
基礎化粧品もクレドは高いけどさすがのクオリティなんだよね(=^ェ^=)
ベースにしっかり投資して、薄塗りファンデでも大丈夫な肌にしておきたいな^_^
by cuminK | 2015-03-31 23:55 | 美容・コスメ | Comments(2)