パスケースを落としましたが…

今週水曜日の朝、愛用していた定期入れを自宅前で落としてしまいました007.gif
ダウンのポケットから抜け落ちたようで(抜け落ちやすいデザインのポッケだったんです…002.gif)、地元の駅で改札を通ろうとした時に気づき、「あ、ヤバい!」と。

定期入れの中には、
①定期券PASMO付きクレジットカード(PASMOオートチャージ機能付き)
②スターバックスカード(オートチャージ機能付き)
③ABC Cooking Studio メンバーズカード
④LAWSON Pontaカード(結構ポイント溜まってた…)
⑤「くくる」ポイントカード(あと1ポイントでたこ焼き8個プレゼントの状態だったのにー!笑)

を入れていました。

一番青ざめたのは、やっぱり①のクレジットカードで、この東急TOPカードは、通常のクレジット機能のほか、マイレージ機能とPASMO、電車の定期も兼ねた一体型で「最も失くしてはいけないカード」の一つだったのです。。
PASMOはオートチャージ設定だから、拾った人は電車乗り放題だし、定期はあろうことか、前日に半年分買ったばかり…の最悪なタイミング008.gif
②のスターバックスカードもオートチャージ設定にしていたので、コーヒー飲み放題です002.gif

すぐに実家に連絡し、自宅近辺を探してもらいましたが出てこず、カードをストップさせなくちゃ!と思っていた時、佐川急便のお兄さんが実家にTOPカードだけ単体で届けて下さったと連絡が005.gif

いつも我が家や実家にお届け物をしてくれる配達員さんが、私の家の近くでカードを拾ったらしく、私が留守だったので実家に持って来てくれたのでした!
(珍しい苗字の上、よく実家に私の荷物を転送してもらったりしているので、おなじみなんですよね。有難いです!)

もっとも大事なカードが無事だったことが確認できたので安堵し、パスケースは誰かに貰われたと思って諦めました014.gif

ちなみに愛用していた定期入れはこちら。(画像お借りしました!)
b0079206_17505169.jpg
3㎜くらいの薄くてシンプルなデザインと可愛いピンクの色が気に入っていたのに…残念!

スターバックスカードもオートチャージ設定にしていたので、オンラインで紛失届けと再発行をお願いしました。
(Web会員登録しておいて本当によかったー!!)

そして今日届いたのがこちらのカード♪ 残高補償もしてくれて、落とした時の残高(4700円分くらいチャージされていました)もそのまま移してもらえました016.gif
b0079206_2073511.jpg
スターバックスカードをご利用の方は、ついでにWeb登録しておくと良いですよー!

新しいパスケースはまたもPRADAで買いまして^_^;、今度はマチ付きで1㎝くらい厚みのある名刺入れ風のデザインにしました。
だいぶ存在感があるし、もし落としても(今度こそ落とさないけど!!)、気づけるくらい重みもあります018.gif

今回落として改めて感じましたが、私はかなりカードに頼っている日常なので、カード類の管理はきちんとしないといけないですね^_^; 良い教訓になりました007.gif
カードを届けてくれた佐川急便のお兄さんには本当に感謝です。今後、定期入れはちゃんとカバンのポケットに入れようと思います、、、034.gif

そしてPontaカードとABC Cooking Studioの会員カードは、追い追い再発行してもらおうと思います^_^;
[PR]
by cuminK | 2014-12-20 19:04 | 日記 | Comments(0)