ブログトップ

My Room

7日間で42個!!

先週火曜日から今日(月曜日)までの7日間、職場近くのローソンでおでん全品70円フェアをやっていたので、この一週間は毎朝おでんを食べてました。
b0079206_19325198.jpg
↑毎朝こんな感じ。

この7日間は、土日もずっと朝7時くらいに出勤していたので家で朝ごはんを食べることもなく、職場でパソコンを立ち上げ、メールの返信を書きながら、ローソンオリジナル・マチカフェのコーヒーを啜りつつおでんを楽しむ…という食生活に。^ ^
おでんの具は、牛すじ、大根、ガンモ…は欠かせないとして、あとはその日のお鍋に入っているもので合計6種類というのがマイルールです。普段はそれだけで500円以上になるのに、この期間は一律420円でした!(ん!?もしや高いのか?笑)
実に、一週間で42個のおでんを食べた計算になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今は企画をいくつか考えなければいけない時期なので、朝7〜8時のオフィスが静かな時間帯に一人でおでんを食べながら頭のスイッチを入れるのが日課となっており、明日から通常価格に戻るのが残念無念…。・゜・(ノД`)・゜・。

コンビニのおでんは練り物製品が多いせいかカロリーが高いので、ジムのコーチには叱られる食生活なんですけど、高校の時から大好きなんですよね、コンビニおでんが(^_^)


明日からは6品を4品くらいに減らして、引き続き冬のおでん生活を味わうことにします(笑)
[PR]
by cuminK | 2014-11-17 21:15 | 日記 | Comments(0)