リフレッシュ万端!

私の夏休みは今日まで。明日からお仕事再開です。あー、もう早く働きたい!仕事したい!!(笑)「サザエさん症候群」の真逆ですね。
働きざかりの三十代にとって、「9連休」なんて、幸せどころかむしろ辛いんですよね…>_<…
…な〜んちゃって(^^;; 今年は秋に2週間の休暇を貰えることになっているので、今回の夏休みに対してはガツガツしておらず、自分の中では「年度後期に向けての準備期間」と位置づけていたんです(^_^)v

そんなわけで、熱狂的に取り組んだのは(以前も書いた通り)お片付け!!
おかげでかなり整いました!達成感MAX!!\(^o^)/


ニューカマーの大物家具もあります!
まずはこちらのドレッサー
b0079206_180812.jpg
北欧っぽくて可愛らしい家具が揃っているunicoで選びました♪
ミラーを倒しておけばライティングデスクとしても使えるのが気に入っています。


もちろん、ミラーを開ければメイクドレッサーに♪
b0079206_180957.jpg
メイクグッズを出しっぱなしにせず、スッキリさせておくクセもついて一石二鳥!
収納スペースはこれまで使っていたタイプより半減したので、メイクグッズ自体もかなり断捨離させました。(リップ系以外はほとんどリサイクルショップで売れちゃったー(^_^)v)



そしてこちらも新参者の大物家具。120cm幅のキャビネットです。
b0079206_1801047.jpg
メイクドレッサーと同じシリーズで統一感もバッチリ♪

4段ある引き出しには、毎日使うタオルハンカチやパスポート、(今は使っていない)お財布などの大事なものを。
b0079206_18155469.jpg


両サイドの引き戸の中には、あまり人目には触れてもらいたくないコザコザしたファイルやお茶の道具などをしまっています。
b0079206_1801192.jpg

b0079206_1801346.jpg
これまではガラス扉のキャビネットだったので、視覚的に喧しかったんですよね(^^;; スッキリ隠せてよかったです。

同じ家具のシリーズだとサイズが合っていて高さや奥行きがピッタリ揃うので気持ちいいですね(^O^)
計画的に粗大ゴミを処分した甲斐もありました(笑)


今回の夏休み期間中には、このリビングのほか、台所のシンク下や洗面所の下の収納、押入れにクローゼットに廊下の棚…と、日々ストイックに整頓していったおかげで、部屋も心も本当にスッキリしました♪
これで、年度後期に向けての準備も万端です。
「早く帰ってきたくなるお部屋」をベースキャンプと考えて、後半戦も明るく元気に頑張っていこー!
(あ〜、ほんと早く働きたい!!!笑)
[PR]
Commented by めい at 2014-08-24 22:49 x
おー!!素敵だね。代官山に行ったの?
綺麗なおうちが羨ましい!!いつか遊びに行かせてね♪
秋の連休はもう予定入っちゃった?
Commented by cuminK at 2014-08-25 08:36
ありがとう!リバウンドしないようにモノの絶対量を減らしたから恐らく今後も今の状態が維持できる…はず!(笑)
unicoは、店舗には出向かずオンラインで買ったのよー!かなり冒険だよね(笑)でもいい買い物だった〜♪
秋の休暇は海外に行こうと思ってるけど国内旅行もしたい!有馬にも行きたーい!
11月下旬の週末とか、ご都合いかがかしら(=^ェ^=)
…って、ここからはメールだね(^^;;
by cuminK | 2014-08-24 18:00 | 体づくり・暮らしメンテナンス | Comments(2)