超濃コーヒーを試作

今日は、明後日の収録で出し物に使うコーヒーを自宅で試作&試飲してみました。
b0079206_20114525.jpg

通常の5倍ものコーヒー豆を使った超濃コーヒーです。
b0079206_20114672.jpg
バルサミコ酢みたいに真っ黒い色でした(^_^;)

遊びに来ていた同僚も試飲に付き合ってくれましたが、「濃いコーヒーを淹れる実験」に成功したことが分かると、続きは二人ともお湯で薄めて飲みました(笑)
舌が痺れるくらい苦かったー!(=゚ω゚)ノ
あと、すぐに洗剤を使ってカップを洗わないと、コーヒーの色が染まりそう!
まぁ、収録も近づいているので、スタジオで出す予定の“消えもの”が無事に自力で準備できることが分かって良かったですd(^_^o)

ちなみに、お茶請けのクッキーは私の手作り♪
b0079206_20114773.jpg
…ではなく、昨日聴きに行ったコンサートの休憩時間に、ホワイエでお喋りしたおばちゃまから戴いたものです♪
ロビーの売店で売られていた手作りクッキーをお裾分けして頂きました(^O^)
サプライズみたいで嬉しかったです!ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
Commented by めい at 2014-05-20 10:23 x
濃いね~!
消えものでコーヒーだとこんな風に濃く入れるものなの?
Commented by cuminK at 2014-05-21 00:41
見た目にも濃いのが分かるよね(;^_^A
消えものだから濃い訳じゃなくって、某ブラジル人作曲家ゆかりのコーヒーの再現だから、特別に濃いレシピなんだ(笑)
しかしこのコーヒーを飲んだ日は、朝4時まで目がパッチリで(布団に入っても眠れなかったー)、翌日も一日じゅう胃の調子が悪くて食欲ゼロだったよ…>_<…
今後1ヶ月はコーヒー飲みたくないなぁ
by cuminK | 2014-05-18 23:15 | 日記 | Comments(2)