沸点を上げよう

今朝は、今月初頭に行った札幌の出張みやげ(for自分)を食べて出勤。
北菓楼(きたかろう)バウムクーヘンです。以前、「嵐にしやがれ」でゲストの大泉洋さんがスタジオに持ってきていたのを見て以来、ずっと気になっておりまして。^^;
空港で見つけた時は迷わず買い込んじゃった(笑)
b0079206_1520046.jpg
いろいろな大きさがあるのですが、今回は直径14cm、高さ8cmの特大サイズにしました!

一日の始まりの朝とはいえ、さすがにそこまでは頬張れないので小さめに一切れカットして。
b0079206_1520130.jpg

ざっと数えたら17~18層くらいになってました。精巧~♪
b0079206_1520212.jpg
しっとりふんわり、ほんと美味しいバウムクーヘンでした!さすが、北菓楼さん。
お取り寄せもできるみたいだから、今後も常備しておきたいな。


今週月曜に大きな本番が終わったものの、間髪入れずに翌朝から編集室にほぼ泊まり込みな生活を始めているせいか、じつは、ここ数日とっても怒りっぽくなっていて。。。
昨日は編集マンが2日前に聞いたことをまた繰り返し質問してきたのでイラッとし、聞こえよがしに舌打ちをして編集室を飛び出したことが2回もありました。(怖…)

めちゃめちゃ、沸点が下がってますね。
普段が100℃だとすると、今は2℃くらい??
イラつく自分を抑えられないのがまたつらく、なかなか編集室に戻る気分になれませんでした。

日頃、職場では「いつもニュートラルで怒らないタイプ」と認識してもらっているので、突然別人のように沸点が低くなったことで編集マンも可哀想です。

やはり、心広く、余裕をもたなくちゃ。
これまでずっとこれに掛かりきりだった自分と、今週から編集に加わった人とは全然状況が違うんだから。

ふう。

無駄に怒らず、仲良く仕事できますように、沸点を上げるためにもまずは血糖値を上げてみます(笑)
これ、甘いもの食べる言い訳ですけどね~。^^

まだしばらくは連勤態勢が解除されないのでストレスは溜まるけど、人に当たらないようにしましょう。



…ここで最後に、昨日ひさしぶりに一緒に保育園に行った姪です。^^
「くみちゃん、お茶のんで元気になってね!!」と、笑顔でお茶を差し出してくれました。^^
b0079206_1520333.jpg
(もっと良い写真もあったんだけど、あえてのデヘ顔…。笑)
暁奈ありがとう、おばちゃん元気になったよー。

というわけで、ひきつづき頑張ります。
[PR]
by cuminK | 2013-10-19 07:18 | 日記 | Comments(0)