ブログトップ

My Room

がんばれ受験生!

今月から来月にかけて、受験シーズンもピーク。(あ、大学受験は3月にも跨るからまだまだ序の口か。)
もう、今となってはどの学校受けてもどこにも引っ掛からないだろうなぁ。^_^;
10代の頃の学力に負けるダメな私。σ^_^;


さて、私が大学生だった頃(じつは社会人なりたての頃も)、音楽高校&音楽大学受験に向けてソルフェージュと和声を教えていた生徒さんが、来月桐朋の大学院を受験するので、合格お守りと“合格絵馬クッキー”を送ることにしました。^_^
b0079206_16533940.jpg


このお菓子、クッキーでできた絵馬で、可食ペンで願い事を書き込むことができるんです!
b0079206_16534118.jpg


さらに“合格ダルマカロン”といってダルマの形をしたマカロンも添えられています(笑)
b0079206_19223210.jpg
(↑もう両眼とも目が入ってるダルマさん。願いが成就したってことですね。^_^)



桐朋を受けるこの彼女は、もともと私のピアノの師匠から託された大切な生徒さんで、彼女が中学1年生の頃から通ってきてくれていたので、もはや娘のような存在です。
あの子が院試を受けるようになるなんて、、、と思うと感慨深いものが。

試験は水物だから合否はわからないけれど、いずれにしても彼女にとって「これで良かったんだ」と思える結果になりますように…
願いを込めて、送ろうと思います。


今日は週末の休日出勤に向けて代休をとっているので、自宅でしっとりとした時間を過ごしています。^_^
[PR]
by cuminK | 2013-01-23 16:28 | 日記 | Comments(0)