Van Cleef & Arpels アルハンブラ!(笑)

先月、かわいいなぁ~っと思って購入したピアスとネックレス♪
(写真だと分かりづらいですが、上の2つはピアスで、下にさがってるのがネックレスのヘッドです)
b0079206_13303689.jpg



普段自分でジュエリーを買うことって滅多にないので、自力買いしたのは6~7年ぶりくらい??
(私、じつは、ヒカリモノにはまったくといっていいほど興味が無いのです…。そもそもお茶室では装飾品を一切つけてはいけないのでお茶を習うようになってからは着ける習慣もなくなったし。)

でも、このピアスとネックレスは、ほとんどドッキリ狙いで買っちゃいました(笑)
だって、あの超高級ハイジュエリーVan Cleef & Arpelsアルハンブラのデザインにそっくりなんだもんっ!!(〃^▽^〃)

あ、ちなみに本物のヴァンクリはこちら。↓
海外のセレブがつけていることが多いのかな。
旦那さんが奥さんに、大事な記念日の時にプレゼントするというパターンもあるみたい。
(ピアスとネックレス、画像だけ貼り付けてしまいます…ごめんなさい!)
b0079206_13395492.jpg
b0079206_13403917.jpg

えぇ~っと、こちら、本物だと、2つ合わせたお値段がですね、80万円くらいになります(汗)
とてもじゃないが、三十路のサラリーマン風情が買えたものじゃないし、そもそも似つかわしくない!
それにウチの職場の収入でこういうのを身に着けていたら、世間からどう思われるか、、、考えただけで恐ろしいです。

でも四つ葉のクローバーのモチーフは可愛いし、白蝶貝は好きなので、店頭で見かけた瞬間、気軽に買っちゃいました。
とういうわけで、普段はほとんどつけないアクセサリーですが最近は珍しくこのピアスとネックレスをつけてます。

ちなみに、私が買ったのは、ヴァンドーム青山の姉妹ラインプラス・ヴァンドームのもので、ピアスとネックレスを合わせてもお値段は1万円を切るくらい。本物と比べたら80分の1ですよ~。^^

それでも、よほど似ているのか、先日これをつけてルイ・ヴィトンのショップに行ったら、店員さんに「ヴァン・クリーフ・アーペルですか!?」と聞かれてしまいました。^^;
ちゃんと「いえいえ。ゼロが2つほど違うメーカーのものなんですよ~」と明かしたらまたビックリされて、私も爆笑。
こういうふうにドッキリに使えるのも楽しいです(笑) 狙い通り!
(でも、ちゃんとツッコんでほしいですよね。スルーされて「うわ!この人、こんな高いもの持ってるんだ…」て誤解されちゃうのは怖いので。)


ものすごく高価なメゾンのハイジュエリーに相応しい女性になることも素敵だと思うけど、私には縁が無い世界かなー。アクセサリーは、着けやすくて可愛ければもう十分かと。
この“アルハンブラもどき”はお気に入りになってます。^^
[PR]
Commented by めい at 2012-11-27 01:35 x
おっ、可愛いね~!
本物(ってこっちも本物だけど!(笑))の方知らなかったよ。
そんなにするの??特にダイヤとかではなさそうなのにね?
目玉が飛び出たよ。
ついついネットで調べちゃった(^^;)
でもcumiちゃんだったら本家の方でも似合うと思うよ♪
Commented by cuminK at 2012-11-27 13:03
あはは!本物は無理無理~(笑)
ほんと、どうしてそんなに高いのかね(゚o゚;
でもこのクローバーのモチーフは可愛いよね(≧∇≦*)
富とか健康とか、4つそれぞれに祈りが込められてるらしいよー。
めいはヒデちゃんにプレゼントしてもらえるだろうから良いなぁっo(^▽^)o
by cuminK | 2012-11-22 07:28 | 服飾品 | Comments(2)