パン・オ・セーグルとフルーツ・コンポート

b0079206_1834123.jpg

先週の土曜日、ひさしぶりにABCのスタジオでパンを焼きました。パン・オ・セーグルというライ麦のパンです。
写真だと大きさがよくわからないですけども、けっこう大きめです。(ケーキクーラーとの対比でちょっと伝わるかな?)

この日はパンの発酵時間にフルーツのコンポートも作成。湯通ししたドライフルーツ(今回はクランベリーとイチジクにアンズ)に水と白ワインを垂らして、レンジでチン!しただけの簡単コンポートでしたが、これがとっても美味しくて。^^
家族にも好評でした。
b0079206_18373481.jpg


このパンとコンポート、また作ろっと。
ちょうど先日コルプ型を新調したばかりなので、このライ麦パンで「使い初め」したいと思います。

やっぱ、スタジオでみんなとパン焼くのも楽しいな。^^
[PR]
by cuminK | 2012-11-12 21:32 | ABCクッキング(ブレッド) | Comments(0)