ハロウィンのかわいいお菓子

b0079206_11383054.jpg

昨夜、同僚が突然遊びに来ることになったので、急遽お菓子を買って帰りました。^^
シブヤ西武の地下に入っているFactory Shinというケーキ屋さんに並んでいたスイーツに、思わず飛びついちゃった。ハロウィン仕様の季節限定品みたいです。

左はカボチャのモンブラン。同僚のおなかに収まったので味見はしなかったけれど、コウモリのトッピングチョコが不気味でかわいい♪
右はパンプキンプリンです。プリンの上にキャラメルムースが仕込まれていてコクもあり、とってもおいしかったです。
陶器の器が可愛いので、生クリーム抜きのカボチャプリンを作って姪にあげよう。^^
また目を輝かせるはず(笑)
(最近、保育園でお兄ちゃん・お姉ちゃん達からいろいろなポーズを教えてもらっているようで、かわいい仕草が増えました。)


Factory Shinのお菓子、見た目にも可愛いしお味も良くって、ファンになりました。
本店は神戸の三宮にあるみたい。兵庫って、どうして美味しいお菓子屋さんが多いんだろう??
[PR]
Commented by めい at 2012-11-01 18:37 x
兵庫住まいだけど、初めて聞いたよ!!
アンリといい、こちらといい、いつもcumiちゃんから教えてもらってばっかりだね~(笑)
西宮には残念ながら出店していないみたいで残念!
Commented by cuminK at 2012-11-01 19:25
ほんとだ、私も今見てみたけど、西宮には無いんだねー。
でもホラ、めいのお宅の近くには「つ○がり」さんがあるじゃない♪
兵庫ってホント美味しいケーキ屋さんが多くて羨ましいよ~
by cuminK | 2012-10-31 07:37 | 日記 | Comments(2)