気分はニューヨーカー!

先月、職場の建物内で居室の場所を移動させる“引っ越し”があったので、自席からの眺望が一変しました。
(もともと北側向きだったのが南向きになったので、真逆の景色になったのです。)

いまの居室からの眺めは、こ~んな感じ。^^
手前には代々木公園のグリーン(茶色い所はグラウンドですね)が広がって、その向こうには新宿副都心や六本木エリアが望める、なかなかいい景色です。
b0079206_16432132.jpg


この景色、どこかで見覚えがあると思って写真を探していたら、、、
b0079206_16445826.jpg
おととしの秋に行ったニューヨークの摩天楼と似てる!!!!
(こちらはメトロポリタンミュージアムの屋上からの眺めです。^^)

おかげで、気分はさながらニューヨーカーに☆ カフェオレでも飲みながら、窓際に立った日にはもう・・っ♪
代々木公園がセントラルパークに成り替わり、代々木のドコモビルはエンパイアステートビルみたいで、気分がアガります。^^;
b0079206_172344.jpg



小学生の頃、テレビでパリのエッフェル塔を見て、家族に「エッフェル塔ってさあ、東京タワーに似てるね」と言った瞬間、家族全員から「逆だよ!!」とツッコまれたことのある私ですが、29歳でNYに行った時は、「エンパイアってドコモビルみたいだなぁ」と思ったものです。。。(汗)


NYは大好きな街になったのでまた行きたいんですが、次はいつ行けるかなあ。
来年はロンドンに遊びにいくことにしたので、再来年かなあ。
しばらくは、この東京の職場からの景色をニューヨークにダブらせて楽しませていただこっと(笑)
[PR]
Commented by めい at 2012-07-11 02:17 x
あー!!ホントだ!!似てるっ。
そっくりだね~!!っていうかすごく景色良いね。
窓があって光が入る職場って良いなと思うんだけど、こんな景色も楽しめたら最高だね♪
コーヒー片手に是非ニューヨーカー気分で仕事してね♪
Commented by cuminK at 2012-07-11 22:06
今までは本当に殺風景で、ちょうど玄関の方角だったから眼下には駐車場しか広がってなかったんだけど、この移動で見晴らしが良くなったのは嬉しいよ~。
ずっと建物の中に閉じこもってる日なんかだと、日の当らない所は気が滅入るもんね。^^;
気持ちの上ではすっかりニューヨーカーよっ♪
by cuminK | 2012-07-10 22:10 | 日記 | Comments(2)